プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ご存知の方がいましたら教えてください。

年齢と共に年収があがっていきますが、所得税を考慮した場合、

年収1000万円は超えない方がいいとか、900万円までは目指した方がいいとか

税金を考慮した最適な年収っていうのはあるのでしょうか?

ご存知の方がいましたら教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 


多ければ多いほど良い
税金は収入以上に取られる事は無い
ただし、税率の境目は注意

695万円~900万円・・・23%、控除額 636,000円
900万円~1800万円・・・33%、控除額、1,536,000円

899万円なら控除後の税金1,921,420円が引かれて、手取り7,068,580円
900万円なら控除後の税金2,463,120円が引かれて、手取り6,536,880円
ただし、970万円儲ければ手取りは7,005,880円になる
 
    • good
    • 2

いい加減な回答で申し訳ないですが、お金持ちの知人から昔、年収が3000万円を超えると税金がなんちゃらかんちゃらと聞いた記憶があります。

当方逆立ちしても年収3000万円にならないので、へーぇで聞き流してしまいましたが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!