プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイドルだらけなこの現代、ここ日本には数多くの女性アイドルグループが存在している。多くの国民が知っているような人気グループもあれば、小さな会場で少数の観客を相手にライブを行うグループもあるが、どんなアイドルにも少しはファンがいるものである。

そんなご時世に、握手会を開催するもファンが1人も来なかったという、哀れなアイドルがいる。
「シリコン丸」 という、姓名判断的には最凶な名前のアイドルだ。

ポニーキャニオンが、そこそこの宣伝をしていたにもかかわらず、当日になってみると、何と来場者はゼロ。誰もいない会場に、シリコン丸の、
「人間に捧げる歌」 が虚しく鳴り響く中、開始から10分で強制終了になってしまった。

スタッフが50枚用意した入場整理券は、結局1枚も使用されることなく、
「わが社、ポニーキャニオンとしても、集客ゼロのイベントは史上初なのでは・・・」と凍り付いていたらしい。

当のシリコン丸はこの結果を受け、
「まだまだ人間界とは壁があるようです。曲の売れ行きは好調のようですし、次回は恥ずかしがらずに来て下さいね」とコメントしている。

・・・一体誰にコメントしているのであろう、そこには誰もいないのに。
誰もいない世界とは、どのような感じなのか、イメージさえ浮かばない私に、誰か文章で教えてください。

A 回答 (2件)

”誰もいない世界とは、どのような感じなのか”


    ↑
天に鳥無し、地に走獣無し。
(三蔵法師)

地平のはてまで見渡す限りの広い大地に己独り。
頼れるモノは自分だけ。
こういう世界なら徹底的に自分中心の
人間が育つだろう。
(和辻哲郎 中国の大地に立って)

この回答への補足

さらに「シリコン丸」を調べて分かったのですが、そもそも人間ではないのですね。知らんかったです。

補足日時:2014/04/24 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

自分一人きりのイメージが少し分かりました。そのかわり、
「回答者が誰もいない世界」 を知ることができなくなりました。

早々に家を出ます。癌が脳にまで転移し、放射線治療のために入院中の友人を見舞ってから、職場に行きます。

身近に、そんな気の毒な奴がいるんですよ。皆さんが、あと50年は、誰もいない世界に逝かないよう願いつつ、行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 07:31

>誰もいない世界とは、どのような感じなのか、イメージさえ浮かばない私に、誰か文章で教えてください。




あなたの【いつもながら、つまらない質問】に
回答が2件もあってよかったですね

誰もいない世界でなくて・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1件で良かったんですけどねぇ。どうして我慢できなかったのですか?

丸3年も、同じことを繰り返してるのですから、さすがに新鮮さは無いでしょう。

ですから新聞の4コマ漫画ぐらいな気持ちで、ご観覧ください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!