プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行でリゾート地に行きたいと考えています。
時期としては、11月末か12月です。

タヒチ、ニューカレドニア、モルディブ、フィジー、パラオを候補としていますが、お勧めは何処でしょうか。

海を眺めたり、泳いだりする他に、レストランでご飯を食べたり、買い物もしたいと考えています。

また上記以外にも、お勧めなリゾート地を教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



パラオ以外には全部行ったことがあります。

この中で一番全てのご希望に近いと思われるのはニューカレドニアでしょうか。
買い物も食事もタヒチ、モルディブ、フィジーよりは楽しめると思います。
買い物はどのような買い物をしたいかによっては、
シンガポール経由でモルディブに行った方が断然よいと思います。
食事については、ニューカレドニアのヌメアには色々なレストランがあります。
レストランの選択肢の豊富さに関しては、ダントツですね。

ただし、いずれもハワイ等と比較してはいけませんよ。
候補に挙げられたリゾートは、それなりに不便な点も多いところです。
ご予算はもちろんですが、それぞれのデメリットも調べてから決めた方がいいです。
    • good
    • 0

フィジー以外には全て行ったことあります。



「レストランでご飯を食べたり」というのは、滞在先のホテルではなく街のレストランあちこちでということですよね。それは、どこもあまり期待できないです。
タヒチ、ニューカレドニア、モルディブ、フィジーの場合、現地の人々が暮らす街ではなく、景色の美しい離島へ、ボートや飛行機で渡り「リゾート」に滞在することになります。
食事は、リゾートの中のレストランを利用するかルームサービス、というのが主になります。
(素晴らしい景色の部屋で、ルームサービス取って二人っきりでリラックス、はとても気持ちいいものなので、ぜひやってみてください。)
例えば、タヒチのボラボラ島でリゾートの外のレストランを利用しようとすると、ボートで移動することになったりします。

買い物も同様です。
国際線が発着する本島でできる買い物や街歩きというのは、狭いエリアで限られているので、はっきり申しあげて何泊もする価値はないと思います。
そして、離島のリゾートには買い物できる場所がありません。
ブランドショッピングをしたいなら、モルディブに行く飛行機をドバイやシンガポール乗継にして、帰りに数日立ち寄る旅程にするとよいと思います。
こうすれば、ついでに街の「レストランで食事する」こともできるようになると思います。

パラオは、日本で報道されている「ビーチリゾート」のイメージよりずっとずっと「ただの田舎」なのが現実です。リゾートホテルの敷地内だけ、別の国のように雰囲気が異なります。
海は素晴らしいのですが、素晴らしさを体験するにはボートツアーで沖に出る必要があります。
ホテルで「海を眺めたり、泳いだりする」に向くホテルは1軒しかありません。
またそのホテルというのも、タヒチのボラボラ島やモルディブのリゾートとは一線を画す、庶民的な雰囲気が漂うことは、否定できません。(お値段はけっこう張るんですが。まあ、タヒチやモルディブに比べたら安いですが)
その素朴さがいいという人ももちろんいると思いますが、新婚旅行に向くかどうかは、お好みは人それぞれでしょう。
また、ホテルはいろいろがんばっているのは分かるのですが、某近隣国からのマナーの悪いゲストも多いせいで居心地が悪く、また行きたいけど泊まれるところがない、と私達にとってもジレンマになっています。

総合すると、私からの一番のお勧めはモルディブです。(乗継都市にも立ち寄る前提で)
ただ11月のモルディブは、ヨーロッパからの旅行客がたくさん訪れるハイシーズンです。
一昨年7月に利用したリゾートで聞いたときには、小規模のリゾートだったせいもありますが、7月時点で11月は完全に満室だということでした。
このため、早めに手配を始めることをお勧めします。
    • good
    • 0

はじめまして^^


2月に式を挙げ、モルディブへ新婚旅行に行ってきたものです。


今、質問者様が挙げてらっしゃるリゾート地の中では、モルディブしか行ったことがないのですが、、、モルディブはこういう感じということだけでも参考になれば、、と思います。

モルディブは本当に海がキレイで、約2ヶ月経った今でも鮮明にモルディブ旅行のことを思い出せるほど、広くて素敵な水上ヴィラ、ヴィラの真下に広がるサンゴ礁、さわやかな風、気温、おいしいご飯、全てが頭に焼き付いているほどです。本当に一生忘れることのない素敵な思い出になりました。

私たちの宿泊したリゾートは、基本的に朝と晩はビッフェ、そしてハネムーンということで滞在中の1日だけレストランでコース料理を食べれましたよ^^他の日も別料金で支払えば、ビッフェからコース料理をレストランで食べることも可能でした。レストランから夕日が眺められて、それを見ながらのご飯も最高でしたよ。

モルディブは ゆっくりくつろぐ、リゾート気分を満喫する、という点では満点でしたが質問者様が希望されている中で買い物ができるとありましたが、モルディブは正直、お土産はそんなに充実はしていません。私たちのリゾート地ではリゾート内に小さなお土産ショップがありましたが水着や帽子、工芸品などがメインで置いてあり、食べ物類は一切置いてなかったし種類も決して豊富とは言えなかったです。お買い物なんて、もっての他でした。

モルディブの空港内であれば、リゾート内よりは種類も豊富でしたが それでも決して豊富というイメージはありません。

ですが、私たちは乗り継ぎの関係で途中で立ち寄り国がありまして、そこの空港内のお土産ショップはたくさんお土産の種類がありました。(モルディブのお土産はもちろん置いてないですが…)私たちの場合でしたら、シンガポール、スリランカ、ドバイから立ち寄り国を選択できたので、シンガポールとかでしたら割りとお土産もたくんあるのではないでしょうか^^

私たちも大半のお土産は、立ち寄り国で購入しましたが、モルディブ旅行があまりにも楽しすぎたためにお土産が少なかったことは一切後悔していないので、質問者様もたくさん悩まれて素敵な新婚旅行にしてくださいね!!長々とすみませんでした。
    • good
    • 0

タヒチはきにするほどではないけど雨季で高温多湿な時期


http://www.hankyu-travel.com/guide/s-pacific/t-c …

ニューカレドニアは春で雨も少なくベストシーズン
http://www.hankyu-travel.com/guide/s-pacific/n-c …

モルディブは乾季でベストシーズン
http://www.hankyu-travel.com/guide/s-pacific/m-c …

フィジーは乾季から雨季への端境期
http://www.hankyu-travel.com/guide/s-pacific/f-c …

パラオは年中多湿で、その中でも乾季
http://dlift.jp/countryinfo/country204

ダイビングやシュノーケリングなどマリンアクティビティに
向いているのはパラオ

観光や買い物、まったりメインならタヒチでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!