プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXの初心者です。疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。一体どんな方法を使えば確実に儲けることができるのでしょうか。自分的にはFXで生活している人などいないのではないかと思います。

A 回答 (8件)

2で回答した者です。

まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

>一体どんな方法で

確実に儲ける…とは思いません。

しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

参考 ひまわり証券 FX エコトレ

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outl …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文のご回答ありがとうございます。しかしなにせ精神障害者なもので頭がいかれており難しい裁量判断ができません。自動売買の方は前向きに検討したいと思っています。しかし障害者年金6万にプラス3万程月間に稼げたら親が死んでも生活できるので、今はスワップ狙いを考えています。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 13:31

豪ドル買いなら、一枚に付き1日で65円ぐらいスワップポイントが付くので、160枚ぐらい買っておけば、1日で1万円以上になるです。


税金は、確定申告で20%。
値下がりしたら買い増せばいい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか。そんな手があるのですね。しかし私は年金生活者で月収は6万円ちょっと。とても160枚もかえません。でも確実に利益がでるのなら買えるだけ買う事も考えてみたいと思います。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 17:07

失礼ですが、


貴方の様な思考方式では、
何をやっても、駄目です。
いるとかいないと言う様な関心を持つこと自体が、
駄目なのです。
今の私が知る限りにおいて、
FXが、一番”最適”な、マネーゲームです。

追伸:私は、FX関係の者ではありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですか、それは申し訳ありません。でももし貴方様がたとえ勝率6割でも利益をだせる方法を知っておられるのならできれば教えていただきたいですね。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 03:18

宣伝?


それは情報商材の事ですよね?
FXにしろ何にしろ、確実に儲かる、、、訳ありません。
そんな物は嘘に決まってます。
通帳のコピーなんて意味ありません。見せ金と呼ばれる手法で合法的、簡単に作れます。
私に実費の経費と若干の手数料を払ってくれれば、あなたの通帳残高を1億円にしてあげます。
(もちろん、現金で引き出す事はできません。記帳したらすぐに消えます)

でも、ソロス氏も何冊か出していると思いますよ。
でも、その通りになんてできません。状況判断するセンスは天性のものでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

了解しました。実はマックス岩本という人の通信講座を4万円で買ったのです。彼は月収500万円を自称しています。でもそれが本当かうそかはわかりません。再度のご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 13:33

居るかもしれないけど、それは宝くじで一等あてて生活している人がいるのと


同じで、後付ですよ。

運が良かった、予想が連続で当たった一握りの人を「センスがある」とか後付しているだけですね。
1億人でジャンケンしていっても、最後の方まで勝ち続ける人は原理的に絶対にいます。
それが勝ち組トレーダーの正体でしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず回答していただきありがとうございます。どちらかというと私もそう思います。一時的に勝ち続けていても長期的には必ず負けになってしまうように思うのです。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 04:31

確実に勝てる方法なんて考えてるうちはマイナスです。

2万ドル程度の損失でビビってるようじゃ専業ではやっていけません。
ジョージソロス氏は主に為替取引で財を成したようです。資産は200億ドルとか言われてますが。
ビルゲイツはwindowsで財を成したのであり、引き合いに出すのは全く順当ではありません。
日本人は1億3千万人もおり、就労人口でも4千万人はいます。そのうちの何人かが専業トレーダーでも、何の不思議もありません。ネットは日本中・世界中の情報が集まっているわけで、1/10000000の人の情報も場合によっては画面に出てくるわけです。よく言う、のは同じ人の事であり、よく居る、訳ではありません。
他の収入がなく、その収入だけで何年かでもやっているなら、一応、専業でしょう。それで一生食える保証があるとかいう概念ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お恥ずかしながら私が負けたのは2万ドルではなく2万円です。貴方様とは格が違うようです。ただ私が思うのにはFXの必勝法などないのではないかということです。ネット上でよく宣伝している月収何百万円というのはすべてウソではないかと思うのです。でも他の回答者の方はいるとおっしゃるので謎は深まるばかりです。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/25 16:15

>FXで生活している人は本当にいるのでしょうか



ロット数に制限がある会社が多いので、個人少額なら1日500万単位程度まで、数社持ちという形になります。
それ以上になると法人にしたほうが税制上でも注文でもラクなので、法人設立して法人口座にする方のほうが多いと思いますよ。
法人設立すれば、結局は専業としてFXだけで生活している個人ではなくなってしまい、会社経営者として生活しているということになるので、個人の専業FXトレーダーが少なく感じるのはその為だと思います。

皆さん、儲かってくると法人設立となり、不動産や別会社の経営など手広くしはじめ、どれかで当たるかハズレるか…といった感じです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですか。中には実際にいるのですね。うらやましい限りです。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 16:16

そりゃいますよ。


一日中金の流れを観測して情報を得ています。他の仕事はできないでしょう。

逆に言えばそのくらいしないとFXだけでは生活できないと思う。ちょっと小遣い稼ぎで片手間にやってる人が一日中情報を探ってるやつに勝てるはずがありません。

>賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか

企業ならあり得ると思いますよ。FXの専門の会社です。経済に精通したプロが何百人集まって。
個人じゃ無理ですね。そんな集団に勝てるはずありません。

だから個人がFXだけで億万長者になるには完全に運のみです。企業のプロ集団が動く前に動かないといけません。つまり十分な情報を得る前だから完全に運になります。十分な情報を得る時はプロ集団が動いた後です。


宝くじのほうがいいかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宝くじで生活するのは絶対に無理だと思います。でもFXなら経済に精通していればできるのですね。ちなみに私は2週間ほどで2万も負けたのでFXをやめるか続けるか迷っているところです。でも確実に勝てる方法があるのならもっと勉強したいと思います。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!