アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
デスクトップパソコンのモニターの接続についてお伺いします。

シリアルポート RS-232C D-sub9ピン×1
パラレルポート D-sub25ピン×1
映像出力 VGA:ミニD-SUB 15ピン×1
Ethernet RJ45×1
サウンド出入力 前面:ヘッドフォン出力×1、マイク入力×1
サウンド出入力 背面:ライン入力×1、ライン出力×1
PS/2準拠 ミニ-DIN6ピン×2

こちらのパソコンと

対応機種
DOS/V(OADG仕様)対応パソコン、NEC PC98-NX、PC-9821シリーズ、Apple Macintoshシリーズ
※アナログRGB出力端子(D-sub15ピン/3列タイプ)を持つパソコン
※Macintosh(D-Sub15ピンコネクタ搭載機種を除く)で使用する場合、別途変換コネクタが必要です

こう書かれているモニターは接続できますか?

自分で調べたかぎりでは、D-sub15ピンとミニD-sub15ピンはほぼ同じものと聞きましたが、自信がないので宜しくお願いします。

カテゴリ違ったらすみません。

A 回答 (3件)

キーアサインは同じですので普通につなげられますが、


パソコン側のミニD-sub15ピンは注意書きにある
3列タイプの映像出力端子です。

アダプタを用意しておきましょう。
「パソコンとモニターの接続について 初心者」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!
アダプタが必要なんですね。

お礼日時:2014/04/25 17:59

モニタ側にD-sub15ピンの端子があれば問題なく接続できますよ。


質問に書いてある「ミニD-sub15ピン」「D-sub15ピン」は同一のものです。
ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!
安心しました。

お礼日時:2014/04/25 17:04

余程古いモニタでなければ


ピンの種類が違っても、接続できるようなアダプタが有るはずです
しかし、万が一という事もあります
一応念のため、購入する所で確認した方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターは古いもらい物なんです。
どうでしょうか・・・
お答えありがとうございました!!

お礼日時:2014/04/25 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!