アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今度韓国旅行に行こうと思っているのですが、治安はどうなのでしょう? ちょっと不安な事を聞いたことがあるので心配になりまして・・・
それと、ネットで旅行会社を見てたのですがたくさんあってなんだかどれにしていいか迷ってます。
どなたか経験者の方いましたらオススメのサイトを教えて下さい。なるべく安いほうがいいです。

A 回答 (7件)

私は、去年の11月、今年の1月そしてゴ-ルデンウィ-クの5月と約3ケ月に1回のペ-スでソウルに行ってきましたが、けっして治安が悪いとはおもいませんでした。

だだ深夜の人通りのない路地裏あたりは出歩かないほうが無難です。余談ですが渋谷のセンタ-街よりはましだとおもいます。(南大門市場、東大門市場あたりは深夜ににぎやかになるので別ですが、東大門市場にある競技場の裏手には、行かないほうがいいでしょう。)
旅行会社はHISが比較的やすいとおもいます。
※私は、いつもHISにお願いしてます。
飛行機の時間帯及びホテルのランクにもよりますが。
たとえば6月の月曜日出発なら2泊3日でデラックスタイプのロッテホテルが5万円前後、1ランク下のス-ペリアクラスのプレジデントホテルクラスなら4万円ちょっとぐらだとおもいます。
あと飛行機の時間帯ですが絶対に午前出発の帰りは、
午後の遅い便の方がいいです。(5月に行ったときは行きが午前、帰りも午前便でしだが最終日はホテルのロビ-に朝の7時10分集合でしたのでだだ帰るだけの1日になってしまいます。※予約を入れたのが出発の1週間前だったので帰りの午後便がとれなかった。)
あとタクシ-での移動は、黒い色の模範タクシ-を利用したほうがいいですよ。料金は多少高めですが。通常のタクシ-だと日本語が通じない場合がほとんどです。
韓国の人は親切だし買い物は安いし食事もおいしいし
とてもすてきなところですよ。それでは気をつけていってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。
韓国お好きなんですね! 私はエステと焼き肉をメインに考えて韓国にしました。HIS私もたまに利用してます。ちかいうち覗いてみます。

観光で行くのでしたら治安的にはまったく問題ありません、ただし以前よりは遥かに安全になりましたが

夜間の東大門のDOOTAなどのビルから離れると危険です
またインサドンのタプコル公園の周辺の夜間は注意してください、今は大丈夫だと思いますが反日の運動が始まった場所なので今でも反日感情を持った人たちが少し居ます。それとソウルでも他の国同様にケチャップ強盗など(ケチャップをかけてその隙にバッグなどを引っ手繰る)がいるそうです。持ち物には注意してください。
ただ昼間の治安は日本と変わらないくらい安全です。
夜は人通りの少ない所に注意する事です。
下記サイトは参考になりますよ

参考URL:http://www.seoulnavi.com
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりどこに行くにも最低限の注意は怠るなってことですよね。詳しい情報ありがとうございました。

>治安はどうなのでしょう

⇒韓国は今も準戦時体制化という事を前提にしてください。
そのため日本より報道管制が強いので、いろいろな事件が報道されないで、口コミだけで伝わることが多いです。

又、あっちこっちの重要施設(空港などは勿論ですが、橋や上水道施設や地下街などなど)にも街中にも軍人が警備していますので、外国人が一般に行く処では世界の中でも安全性は高いところだと思います。
私は始めての海外旅行の人には日本からなら、韓国をお勧めしています。

置き引きとか空港の酒の売り場で金だけとられて、筋学が不足していると言われたりとかはチョクチョク見かけます。
ここで練習してゆけば、他の国に行っても危ない場所が分かってくるので練習としては良い国ですよ(^_^;;

>ネットで旅行会社を見
⇒私は日本で航空券の購入は殆どしないので、分かりませんが、小さいのは勿論、中程度の旅行会社もバブルの後でも潰れていますから、大手を使うか、航空券(引換券ではなく)と現金との引き換えが一番安心です。

日本のツアーだと一ヶ月前までの入金はどこの会社としても危険性が常に付きまといます。何しろ、潰れる場合は社員だって当日の朝、分かるほどなのですから・・・・。

後は、値段との相談でしょう。 安いから危ないという事はありません。
ツアー会社ならHISとか阪急とかは安い割りに良いのではないかと思いますし、日経などは高くて中身も良いでしょう。

尚、タクシーは黄色の模範タクシー(個人)を使うのが一番です。 ホテルに呼んで貰って乗るのが安心ですよ。街中では乗り合いが今もありますから。

バスは先ず乗れないでしょう(公道でレースしているし、ラッシュ時は凄い混雑ですから。内部で荷物を持っていると座っている人はひったくる様にして、膝の上に置かせてくれます。)。地下鉄は素晴らしいです。

上記以外にも、街中で手で人を押しのけるとかもありますが、其れも文化の違いですので、楽しんでください。

もし、観光コース以外に行かれたら、いろいろおいしい食事はありますが、現地のラーメンやビビンパップをお勧めします。 そのままの発音でとりあえずは通じますから。他ではコンビニのおにぎりも日本では見られないものがあり、おいしいですよ。

一寸違うものなら、街中の屋台で売っている、サナギが臭いけど美味しいらしいです(私は臭くて臭くて・・・)。

トッポッギとかキムチチゲ、焼肉、カルビタン、スンヅブなどは定番ですね。
タコの踊り食いは口の中に吸盤が吸い付くので一部の店ではお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。
とっても勉強になりました。いろいろと観光地などもう少し勉強してみたいと思います。

そういえば…

私は広島空港から出発したのですが、同じJTBでも成田空港発の方が安いプランが多かったですよ!

mleeさんの言うように、せっかく行くのですからできるだけ滞在時間の長いプランの方が絶対にオススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

がんばって探します。

私は友人と3人で今年の2月末に2泊で行ってきました。

ソウルです。
治安に関しては特に問題なかったですよ。日本と負けず劣らずといった印象でした。場所にもよると思いますが。人気のない裏通りなどはあまり通らない方がいいでしょう。これは日本でも同じだと思います。
ただ、荷物を下に置きっぱなしにしない等の常識の範囲内での注意はしてくださいね。人の多いところでは、リュック等の後ろに回すバッグは危ないかも。一度、手を伸ばされました。友人のおかげで何事も無かったですが(;^_^A

道行く人は日本人より親切で、ガイドブックを見ながら道を確認していると、英語や片言の日本語で声をかけてくれ、場所の案内&説明をしてくれました。それでもよくわからないときもありましたが(;^_^A

タクシーがとても安い(15分くらい走って300円くらいだったかな?タクシーの種類にもよるけど)ので、すぐ近くに行く(徒歩10分くらい)のでも、積極的に乗られたら移動がスムーズにできますよ。道の向こうに渡れなくてかなり迷いましたから(笑)とにかくよく迷いますのでお覚悟を(笑)

私は旅行会社はJTBを利用しました。冬は安いので、2泊3日・朝出発で夜帰国の一番滞在時間が長く、Aランクホテル(ラディソンプラザ)に2泊して(食事なし)¥45000のプランでした。平日出発ですが、他の会社といろいろ比べた結果、このプランが一番お徳でした(滞在時間重要でしたので)。
ただ、夏場は高いです。土日を挟むと(金曜出発)、7万くらいだったような?
始めネットで探しましたが、普通の旅行会社以外は私の希望するものがあまり無かったため詳しくは見ていません。スミマセンf^_^;
パンフレットを集めて、友人と見ながらわいわい決めるのも楽しかったですよ!

ちなみに、換金率が一番高いのは免税店です。次が銀行(パスポートのコピーがあった方がよい)です。ホテルはあまりよくありません。

また、ソウル方面に行かれるのでしたら、明洞(ミョンドン)にある「明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」で「カルグッズ(うどんみたいなの)」と「ギョーザ(シュウマイに近い)」を食べてみてください。オススメです。基本的に韓国は量が多いです。
よい旅をo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

JTBでもけっこう安く行けるんですね! もっと高いのかと思いました。タクシーはなんだかぼったくられそうでちょっと不安です。でも、せっかく行くなら楽しく行きたいのでがんばって探したいと思います。

別の観点からアドバイス。

2~3泊の安いパッケージツアーは、出発が夜で、帰国が午前中だったりします。つまり滞在時間が短いのがデメリットです。半日あれば結構観光できますから、少し高くても、早い時間に出発で、夜に成田に戻るようなフライトにしたほうが、いっぱい遊べます。
つまり、決して安いのがよいとはいえません。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくですから、たくさん遊びたいのでがんばって探したいと思います。ありがとうございます。

韓国は世界的に見れば比較的治安はいいですが、もちろん日本よりは全然治安が悪いです。

(日本人にとっては)

ですので、十分の注意が必要です。

詳細は以下のところを参考にしてください。

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp? …
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。
なんだか行くのが怖くなってきました・・・