プロが教えるわが家の防犯対策術!

和楽器(琴、尺八、三味線など)を使ったダンスミュージックを探しています。
和洋含めて日本と銘打った曲や、大震災に関しての曲はたくさんあるんですが、和楽器を使った曲を全然知らないので知ってましたら教えて下さい。
ダンスミュージックなら和洋、ドラムンベース、サイケ等は問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえずパッと思いついたのはこんな感じですかなぁ。



HIFANA "WAMONO"


DJ Krush - Still Island
http://www.youtube.com/watch?v=RAgf0msOISo

juno reactor - hotaka
http://www.youtube.com/watch?v=ddAoC33xhj8

feiz "reflex"
http://www.youtube.com/watch?v=kOa3o8Soh0A

和楽器を使ってはいないのですが、雅楽っぽい音楽を追求してるHarp On Mouth Sextetとか。
Harp On Mouth Sextet
http://www.youtube.com/watch?v=l1BxY2dpL7I
    • good
    • 3

ヨサコイで探すと結構あるかなと思います



ダンスミュージックじゃなくて、ダンスにも使えるというのなら
吉田兄弟や、鼓童とかから探してもノリのいい曲もありますよ

アニメNARUTOのサントラで
「激と撃 」なんかもダンスに使うとかっこいいのでは
と思います。
http://www.amazon.co.jp/NARUTO/dp/B00008DZ3H
    • good
    • 4

こんにちは。



映画「座頭市」のエンディングダンスはいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!