アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋(室内)の床から天井までの高さが245cmは、高い方ですか?普通ですか?

A 回答 (4件)

普通。


ただし、高さは広さとのバランスで体感は違うでしょう。
広いリビングなら低いと感じるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:15

戸建ての標準は240cmでしょうね、245cmなら普通でしょう。



あとは255cmや270cmとかあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:15

偶然ですが本日大工仲間と 天井高の話をしていたのですが、 2400が最低ラインで



2400はローコストメーカーですかね?

2400以上は割と高価なハウスメーカーなので、天井高は値段に左右されるのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:15

家が低い所で、245cmです。



私がマンションを買った10年ほど前は、つっぱり本棚を探しても220~240cmがほとんどで、対応する物が無かったので天井高が高い方だったようですが、今の物は~260cmとかになっているので、245cmは普通だと思います。

昨年買ったキャットタワーは、240~260cm対応だったので決して高い方ではないと思います。

ただ、今でも240cmまでのカーテンは安くで買える物が多いですけど、5cm高くなるとカーテンも243cmなどになるので、そういう点もいろいろ考慮されたらよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!