プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、こちらで恋愛カテゴリーの色々な質問と回答を読ませていただき、
本命じゃない遊び相手やセフレは往々にして
飽きたらポイする存在、とありますが
男性はそんな簡単になんの感情もなく、
一人の人間をもうイラネ!とポイ捨てできるものなんでしょうか?
多少の情や申し訳なさとかはないものなのでしょうか?
お互い割りきった関係ならまだわからなくもないですが、
相手が本気だった場合、多少なりとも自分に尽くし側にいた相手の悲しむ顔をみてもなんとも思わないんでしょうか・・・?
それだと男女の恋愛だけではなく、その人の人格自体が少し冷たいのでは?と思うのですが・・・。
それとも遊び相手に対してだけはどこまでも非情になれるというか、もう物ぐらいにしか思ってないのでしょうか。
わたしは女なので気持ちはわかりませんが、
たとえばちょっとの間の遊び相手~という人がいたとしても
相手が本気でこちらが別れたいとなったら
申し訳ないな~良い人なんだけど本気にはなれないしな~という気持ちになても
ポイ捨てしよう!!という感覚ではないです。
色々読んでいて、遊び相手はいずれポイ捨てという意見が多かったので
純粋に疑問に思ってしまいました。どうでしょう~

A 回答 (13件中1~10件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>本命相手に対しても他に好きな人ができてしまったら、そうなってしまいますよね・・・でも本命と別れる時はポイ捨てという言葉は使わず・・・んんん??

遊び相手やセフレの方が本気になってしまったら…やはり、<情>はありますから、性欲が満たされれば良いと言うわけではありません。
真剣な気持ちまで<遊ぶ>ことはできません。
告白されたら<誠意(?)>を持って、断ることも。
告白されないまでも、傷つけないように、これ以上深入りしないように…会う回数を減らし加減していきます。

遊び相手やセフレではなく、本命と付き合っているのに他に好きな人ができてしまったら…それは恋愛においては仕方がない。
自分の気持ちに素直になって、別れを選択します。
人の気持ちは縛り付けてはおけないものだし、双方がその覚悟を持ち合い、付き合うべきだと思います。

遊び相手やセフレに対しては、いつも自分を持ち上げてくれる(?)<取り巻き(?)><ファン(?)>という感覚です。
相手が真剣になってしまう以外は、いつでも仲良くできる<お友達>なのです。
だから、自分から切ることはしません。
その必要がないからです。
ほとんどが、相手に恋愛対象ができたり、自分の立ち位置に悩んだり、苦しんだりした結果…相手のほうから離れていくんです。
本気の恋愛では<別れ>を選び、遊び相手やセフレの場合には自分から切ることはしません。
そこが恋愛との大きな違いです。

気をつけなければいけないことは、遊び相手やセフレ相手にも、女性は肌を合わすと…判っていても、割り切ったつもりでも気持ちを持っていかれます。
甘い言葉をつい信じたくなってしまいます。
遊んでるつもりが、自分が遊ばれているなんて…思ってもみません。
だから…割り切ったつもりが…辛くなってしまうんです。
さみしさを埋めたくて求め…もっとさみしくなってしまう…。

やはり、SEXは明るくおおらかに捉えないと。
それにはやはり、自分の<心>を大切にしないとね。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度ありがとうございました!
なるほどー!と思いながら何度も読ませていただきました。
utyatopiさんのご意見をみていると、
冷たい人間ばかりではないんだなって安心できます。
情ってありますよね!
最後の一文が心に染みました・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/26 13:30

女も似たようなもんです。



好きでもない男に迫られても汚物を扱うように扱う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、様々なご意見をいただいて、
女もまあそうだな、って思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/25 19:44

玩具の感覚で遊んでいただけなら、飽きたらポイ・・・でしょうね。


男女の違いは無いと思います。
女性でも、さんざん貢がせておいて、睡眠導入剤で眠らせておいて、練炭排ガスで相手男性を殺してしまう鬼女も居ました。
あなたがそういうことが出来ない人で良かった。
ほんとに良かった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、飽きたらポイどころか相手をころしてしまうとかそんな、それは非情どころの騒ぎではないですよ;;
そこまでできる人はもう鬼ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/25 19:42

飽きたら即ポイっていうのは(私の感覚ですが)どっちかっていうと女子のほうでは?


女のほうが執念深いから、ポイといっても男性には難しいでしょう。
女子は「ストーカーがいる」の一言でかたがつくし、後をひかないから捨てやすいと思うのですが。

飽きたらも何も、「都合よく遊べて都合悪けりゃ合わなくていい」というのが
都合の良い女子(男子)の利点だもの。
飽きる意味がないんじゃないかなーとか思います。

というか、貴方の言う「遊び相手」「ポイ捨て」とそういう質問者のいう「遊び相手」「ポイ捨て」の内容が
乖離してるように見えるんですが。

>相手が本気だった場合、多少なりとも自分に尽くし
>側にいた相手の悲しむ顔をみてもなんとも思わないんでしょうか・・・?
いや、それ自体が吐き気がするほど気持ち悪い場合もあるからねえ。
悲しむ顔を見せられるほど粘着されるのも・・・。
尽くすって自己満足の押しつけである場合も多いし。

>それだと男女の恋愛だけではなく、その人の人格自体が少し冷たいのでは?と思うのですが・・・。

というか、これが全てでしょう。
男性も女性も関係ないよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なご回答をいただいて、たしかにポイ捨てには男女関係なく、その人の性格なのかな?って思いました。
悲しむ顔をみて~のくだりは、
本命じゃない女性=都合のいい女=ポイ捨て前提
の方式が成り立つとすると、
(1)都合のいい女に甘い言葉や思わせ振りな態度をとる(いつまでも都合よく扱いたいため)→(2)相手が自分に好意をもつ→(3)好意を持っていることを良いことに、都合よく扱う(セックスなど)→(4)あまりおざなりでも怪しまれるのでたまにデート、思わせ振りな態度は続行→(5)そろそろ飽きたのでポイ捨て
という一連の流れになると思うのですが、
(3)の時点でポイ捨てしたら悲しむことはわかるし、(4)の時点で恋愛感情はないにしても情ぐらいできてくると思うんですよね・・・
なので純粋にナゾでした。
ポイ捨て前提だと(1)~(5)まで、心の中でこいつウゼーーと思いながら相手と過ごしているのでしょうか・・・
でも回答者さまのおっしゃってるように、今までみてきた質問・回答とわたしの考えてることはもしかしてかいりしてるのではないかとも思ってきました。
説明下手でわかりにくかったらすみません!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/25 19:38

別れ方が上手な男と、ヘタな男がいます。



一番別れ方が上手い男は、女から別れの言葉をいわせます。女が「もう私たち会うのをやめましょう」と言い出したら、それが不倫だろうがなんだろうが綺麗に別れられます。数々の女遍歴を噂されながら、ほとんどトラブルを起こさない火野正平さんやロンブーの淳さんなんかはこのパターンだと思います。またこういう男性たちはある点においては共通する誠実さがあります。それは「金を借りない」ということです。他の女と浮気はしても、金のことで迷惑はかけないんですね。

次に別れ方が上手い男が、バッサリ系です。歌の歌詞にも「いっそ激しく切ればいい 丸い刃はなお痛い」とあります。スパッと切ったほうが痛みも少ないし傷も残りにくいものです。「私と復縁してくれなければ、死んでやる」といわれたときに「ごめん。復縁できない」といえる人です。女性というのは男性の想像以上にタフですから、そういわれたとしても死ぬことはまずないんです。泣いて暴れて地団駄踏んで、そこらじゅうのものを食いまくればほどんどの女性は落ち着きます。そして落ち着いて、「ああ、もう終わりなのね」と自分の中で受け入れることができたら、もう女性は気持ちの切り替えが早いので次に進みます。そしてほとんどの女性は、一度切り替えたら二度と過去は振り返りません。「男性はフォルダ別保存。女性は上書き保存」といわれるゆえんです。新しく惚れた男ができたなら、「私、あなたを愛するために生まれてきました」という顔がしれっとできるのが女の強さです。
モテる男は、バッサリ斬れる非情さを持ち合わせる男です。例えば小泉元首相がそうですね。自分の腹心も、小泉チルドレンも、バッサリ切り捨てました。小泉チルドレンに対しては面と向かって「使い捨てにされることを恐れるな」と言い放ったくらいです。
女性ならお分かりいただけると思いますが、ダメならダメではっきりした方が次にどうすればいいか決められるのでそうしてくれって思うのですよね。どっちにするか決めかねる態度をされるほうがイラつきます。

そして、一番ダメな男がグダグダしちゃうパターンです。いちばん底が浅いというか、男の器量が悪い意味で見えてしまうタイプです。
浮気がバレたときに、どっちにもいい顔をする。というか、どっちにも自分が悪く思われたくないような自己保身の態度をされたら、それはとてもとてもムカつくでしょ?本当の話しかどうか知りませんが、浮気相手とデートしてたときに彼女に見つかり、その場で咎められたらその男、しれっと浮気相手の女の子に向かって「あれ、お前(本命の彼女の名前)じゃないの?」と言い放ったそうです・笑。とっさに浮気相手の子をバッサリ切ったんですね。もちろん浮気相手の子は激怒してその場で帰ったわけですが、あまりに潔い態度に本命の彼女も「今回だけは大目に見てやる」となったそうです・笑。
もしこのとき、「いや、この子は単なる友達でぇ」とか言い訳に終始したら、浮気相手の子からすると「お前、私に彼女のことを隠していた上に私を単なる友達と言い放つか、この野郎」と思うだろうし、本命からすると「お前、この決定的場面を抑えられてその態度か」となるわけです。だから、そのバッサリ彼氏の態度は正解でしょ・笑?

>多少の情や申し訳なさとかはないものなのでしょうか?

あたしゃそのセリフはそっくりそのまま女性に返したいですよ、熨斗紙をつけてね。女性が「もう終わりだな」と思ったら、バッサリじゃん・笑。私は何度か「他に好きな人ができたから別れてくれ」っていわれたことあるけど、あれはもう本当にバッサリというか、ぺんぺん草も生えないほど砂漠ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得すぎて所々笑ってしまいました(笑)
本当、女って泣いて暴れてやけ食いしたらだいたいの失恋から立ち直れますもんね!
そしてあんなに愛してるだのこの人しかいない!だの言っておきながら次の相手が見つかったらこの人か運命の人・・・!ってなりますね(笑)
ダメならダメでハッキリしてくれたほうがスッパリ諦められるので、その点で言えば
お前はポイ捨てだ!って言う人のほうがむしろ良心的なのかもしれませんね。
(まあ相手に面と向かって言う人はそういないでしょうが・・・)
最後のところ、わたしも常々どちらかというと女性のが非情になれるのでは?と思っていたのですが、男性が本命じゃない女性に対して簡単にポイ捨てするという意見が多いのに対し女性が本命じゃない相手にそういった言葉を使っているのを見たことがなかったので、男性は非情なのかな?と思ったのですが、
言葉を使わないだけでやっていることは非情なのかもしれませんね。
まあ個人差があるとは思いますが!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/25 18:40

おばさんです。



本命じゃない遊び相手やセフレは…ポイ捨て・・・ということじゃなく、<新しい相手>にトキメキを持ちながら、向かっていくんで…結果、おろそかになってしまうんです。
新しい恋を追ってしまうから…今までの方たちからは目が離れてしまうのです。

決してポイ捨てしよう!!という感覚ではありません。
新しい相手、新しい恋に舞い上がっている状態なので…今までの方たちは特に意識もせず…<友達>に近い関係に変っていきます。
非情になっているわけではありませんし、物なんてそんな失礼なことを思ってもいません。
<情>は持っているんですが、新しい恋を追ってしまうから…目が離れてしまうのです。
相手はそれが不満で、自分から離れていくんです。

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それですと、非情というかんじではなく
仕方ない事というか、そんな感じですね~!
むしろ前向きとすら・・・。
本命相手に対しても他に好きな人ができてしまったら、そうなってしまいますよね・・・
でも本命と別れる時はポイ捨てという言葉は使わず・・・んんん??
物なんて思ってないというご意見嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/25 18:27

セフレというのは、付き合うほどでもない関係だと思います。


相手が本気であったとしても、もう1方はその意志がないからセフレなのであって、セックスが無ければ友達として付き合えるなら、そうなるのでしょうけれど一度関係を持って、しかも相手だけが本気なら余計に友達としては付き合えないと思います。
恋人同士ではないので、他に好きな人もできるかもしれませんしマンネリになってセックスしなくなるかもしれません。そうなると非情と言うより、自然にそうなると思うのですが。


女性の場合、相手が本気なのをわかっていて好きでもない人をセフレにするでしょうか?

もちろん個人差もあると思いますが、その辺りが、男性と女性の違うところだと思います。

セフレという関係を維持するということは、相手の気持ちはともかくそれだけ割り切っているという事だと思います。可愛そうだと思うくらいなら、最初からセフレになどならないでしょう?

もちろん、セフレから情が湧いたり気持ちが変わって付き合う事もあると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある日突然COというよりは自然と切れていくって感じですかね!
ポイ捨てって言葉だとどうもピンとこなかったのですが、
そういう感じならなるべくしてなった~とも思えますね!
かわいそうだと思うぐらいなら最初からセフレなど持たない・・・なるほどです!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/25 17:23

それは人によると思います。


女性に尊敬の念をもたず、セックスする相手ぐらいに考えている男もいますが、大切に思っている男性もいますね。
spring0827さんがもし、前者の男とお知り合いであったとすれば、それはspring0827さんの責任でもあるのですよ。知り合うときにその男がどんな人間であるかを判断できなかったからです。
ただ、カッコいいとかお金を持っているなどで付き合いはじめたら危険ですよ。
男は外見ではなく、人間としての中身です。それをこれから是非勉強してください。
私のようなおじさんに聞く機会はないと思いますので、年老いたおばさんに聞くのが一番ではないでしょうか。若者に聞いても誰も分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、人によりますよね^^;
わたしは中身を見極めるなんてまだまだ勉強不足で・・・
お金は別に全然どうでもいいんですがやはりルックス(万人にうける顔ではなく自分的に良いと思える容姿)に目がいってしまいますね~
中身が良い男性を惹き付けるにはやはり自分の中身を磨くことからですかね?
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/25 13:19

クローゼットの中身とおなじ。


どんなに高級品、どんなに思い出の品でも、使わないもの、いらないものは捨てる。
捨てざるを得ない。

もったいないけどなぁ・・・・と。
ましてや、男女の’席’は互いに1:1でしか、キープできない。

お金も時間も、手間もかかるなら、適当に、入れ替えて、もったいないなとか思うにしても、その程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間断捨離って事ですよね!?
近いものだと、ミクシーやTwitterなんかで友人整理します!みたいな感覚でしょうか。
わたしはそれをやったことはないですが結構いますもんね。
ポイ捨てって言葉の現すところがよくわからなかったんですが、なるほどそういう感じなんですかね~
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/25 12:52

男女問わず。

情が有るならポイ捨てはし無いでしょう?
私は、出来ませんが一夜限りも経験しました。
私は気が有りましたけど相手側には無かったみたいで・・・
全員が全員、冷たい人間では無いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員が全員冷たい人間ではない・・・といいなー!と、希望を持つことにします。
男女とわずですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/25 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A