プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幾つでも良いので有るだけ答えて下さい。
時代、いつでも結構です。
歌謡曲でお願いします。
歌手名も併せてお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

キース・ジャレットのケルン・コンサートですね。


彼の法悦とも言える呻き、喜びの足踏み、そして奇跡を目にした観客たちの心を思うといつ聞いても心穏やかになり、そして心が晴れやかになります。
    • good
    • 0

 「春よ来い」ですが、ユーミンバージョンではなく


 中西保志さんがカバーしてるのがものすごく好きです。

 イントロが始まると、いろんな思い出が
 走馬灯のように頭の中を巡って
 泣いてしまう唯一の曲です。

 ユーチューブにはアップされていません。
 iTunesで購入するしかないです。

 是非、聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



Le Couple ひだまりの詩
    • good
    • 0

 私は音楽だけのものが多いです。

歌声があるとなると、全天周映像「HAYABUSA」(略称 HBTTE)の中の「宙よ」です。 
 全天周映像作品「銀河鉄道の夜」。
 アニメ版パトレイバーのサントラが私を癒し励みになるものですね。
    • good
    • 0

角松敏生 「君のためにできること」





※ガクト様ではありません!!
    • good
    • 0

冬のファンタジー  カズン




詞もメロディーも癒されます
    • good
    • 0

BEGIN/恋しくて




これも、聴いて癒されました。
    • good
    • 0

こんにちは。



心の癒し・励み・・・好きな曲。こちらはいかがでしょう・・・?

奥華子 笑って笑って


お耳に合えば幸いです m(__)m
    • good
    • 0

ケツメイシの「トレイン」かな。

いろいろあったけど、それでも夢に向かって歩いていきたいですね。

    • good
    • 0

「時代」かな?


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36993

「中島みゆき」は良いですねー。
本当に、心の奥からグッ、と何かを持ち上げてくれる気がします。
知らず知らず、お世話になってるんだなーと思います。

定番ですけど、他には
「ファイト!」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39957
も、最初聞いた時は体が震えました。

あとは「ブルーハーツ」。

「ロクデナシ」
http://www.uta-net.com/song/6489/
「1000のバイオリン」
http://www.uta-net.com/song/5836/
「スクラップ」
http://www.uta-net.com/song/6488/

大病した後の社会復帰は、正直大変でした。
外回りの車中で、カーステレオにCDを入れて、大声で歌いながら走っていた時もありました。
ちょっと荒れていた時期でしたね。

ブルーハーツは優しかったですね。
同級生の活躍や、日常から見るなら、私は立派に劣等生でしたから。
どこか「ヒガミ」があったんでしょうね。
本当はみんな、優しかったはずなのに。

しかし、当時の若くて馬鹿者だった私には、ブルーハーツが必要だったのです。
「許すぞ!」と言ってくれる人が必要だった。
癒やしであり、救いだったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!