アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくもまぁ、ヌケヌケと皇居の門が潜れたもんですが、天皇陛下主催なんでしょうか?宮中晩餐会とやらに、元総理大臣経験者として、民主党の鳩山、菅両名も出席したようです。特に鳩山ですが、どのツラ下げてオバマ大統領を見ていた事か?恥ずかしいはずですが、この男、未だに『トラストミー』をネタにしているのか?ラジオ番組内で言ってもいるようです。バレバレの嘘の言い訳ですが、事の重軽と言うものが、わからんのでしょうか?あの一言、アイツのおかげで、その後の内閣、外務官僚、沖縄市民等どれほど苦労して、やっと元通りに戻って来た感があるところに、わざわざ中国まで出向き、焚き付けているようですが、海外渡航禁止には出来ないものでしょうか?まぁ、呼ぶ奴も呼ぶ奴なんですが?

A 回答 (5件)

>鳩山 まだ、日本に居たの?

ぽっぽっぽー鳩ぽっぽー。
だけでなく、北朝鮮拉致事件関係者の在日に資金援助を行っている「イラ菅」も居ましたね。
既に、中国・南北朝鮮に亡命していると思っていたのですが・・・。
まぁ、河野洋平親子も未だ亡命していませんがね。

>事の重軽と言うものが、わからんのでしょうか?

分かっていれば、政治家にはなれません。
就職先第一位が、国会議員ですからね。

>海外渡航禁止には出来ないものでしょうか?

ここが、法治国家の日本の良いところです。
某国のように、大統領・主席が(超法規で)自由に何でも出来る国ではありません。
安倍ちゃん反対!と叫んでも、逮捕されません。
が、某国では行方不明になります。

>まぁ、呼ぶ奴も呼ぶ奴なんですが?

前例ですからね。
宮内庁という世界は、伝統を重んじます。前例が無い事は、しません。
※皇居開放なんかは、自由に出来ますがね。
招待されても、「一身上の都合」で辞退する感覚は鳩・イラ菅にはありません。
ポンコツ民主党も、鳩政権・菅政権を評価しています。
海江田なんか、未だに彼らの奴隷に過ぎません。
鳩が目指した「中国・琉球自治区設立」が失敗した事を、鳩一族は残念がっています。
「鳩山 まだ、日本に居たの?」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は当方、初めて基地反対の横断幕を拝見しました。こんな事が書かれてるんですね。同時に、妙な違和感も感じます。『沖縄に米軍基地は要らない』は判ります。ある程度、主義主張に差はあって当然とも言えます。ところが『韓-米-日 軍事同盟を破棄しろ』と、下に首謀者と見られる韓国基地平和ネットワークですが、勿論、そのような団体が存在するのか?は疑問ですが、存在していてもおかしくはありません。しかしながら『韓-米-日』と如何にも韓国が書いた横断幕のようにも思えますが、その当の韓国が『米 軍事同盟を破棄しろ』とまで、言うでしょうか?これ、中国の団体では無いでしょうか?沖縄米軍が、韓国を守ってくれている事くらい、韓国人なら知っていると思います。得をするのは中国のみですよね?いい物を拝見させて頂きました。

”鳩山 まだ、日本に居たの? ”

↑
イラクかアフガンで、自爆テロに参加
すればいいのに。

”海外渡航禁止には出来ないものでしょうか?”
    ↑
可能ですよ。

旅券法13条
「外務大臣又は領事官は、一般旅券の発給又は渡航先の追加を受けようとする者が
 次の各号のいずれかに該当する場合には、
 一般旅券の発給又は渡航先の追加をしないことができる。」
(七)
「外務大臣において、著しく、かつ、直接に日本国の利益又は公安を
 害する行為を行うおそれがあると認めるに足りる相当の理由がある者 」

どうみても、日本国の利益を害する行為を行う
おそれがあると認められるのではないでしょうか。

あの顔だけでも国益に反します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鳩山の参戦は支持させて頂きます。真っ先に先陣を切って欲しいものですね。人はそれを【犬死】と呼ぶのですが。

冗談じゃない!

こんな危ないやつを国外に出すなんて何をするかわかったもんじゃない。
中国やイランあたりで散々利用されてえらい目に合ったじゃないですか。
むしろ出国禁止にしたい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勿論、監禁は大歓迎です。目障りになるので鬱陶しいんですよね。

ハトポッポちゃんですね。

国益を損ねて居る事に気付かない御方であって、その辺りは流石は自称「宇宙人」です。
中国の場合は強かですから、単にハトポッポとして呼んでいるのでは無く「内閣総理大臣経験者」と言う肩書きが必用な訳で、
その肩書きが大きく意味を為す。
ハトポッポ個人はどうでもイイのです。
利用価値が有るのは『肩書き』です。
それ以外ハトポッポには利用価値などありませんしね。
沖縄の普天間基地辺野古移設についても大筋決まっており、地元の多くも理解していたのに突然「国外移設、最低でも県外」と
言い始めましたから、過大な期待を地元や沖縄に課してしまい結果認識不足でしただなんて、誰が納得しますかね。
せっかく自民党政権が時間を掛けて気付いてきた結果を一瞬で壊してしまい、ゼロに戻したのではなく
マイナスまで落としてしまいましたから、この功罪は大きいでしょう。
法律では縛れないので、自分が作った民主党が本来ならば説得して抑えるべきでしたが、結局何もしなかった。
兄弟仲が悪いと言っても弟の鳩山邦夫氏も何もしなかったのでしょうから、同罪でしょう。
政界を引退したとは言え、支持者は未だ未だ居るでしょうから、支持者達が何とかしてくれないと、これからも
中国圏へ行っては国益を大きく損ねる発言を繰り返すだけでしょうね。
宮中晩餐会にいくら総理大臣経験者とは言え、何故にハトポッポとクズ菅を呼んだのかは疑問。
どちらもアメリカには大きく迷惑を掛けていますからね。
それにクズ菅は福島原発事故をオレがオレがで専門家気取りで出しゃばった結果、事態を悪い方へと招いた張本人。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。正直驚きました。と、言うかよく出て来られたものですよ。並みの神経なら出て来られませんよね。

まだ、治世を作る成熟期にきていない国には、理解しがたいのです。

困ったことですが。封建社会は、経験して知っていますが、経験していない治世社会を知ることが出来ないのです。そして、治世をなし得た歴史が残ってゆくことを。進化の到達点を知らないことは、不幸です。目標がいつまで経っても猿山のボスで酒池肉林なのです。早く人間に進化して欲しいものです。猿では、動物園しか行き場がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中国の、あの自惚れた態度は、まさに猿山の猿そのものですね。波長が合うんでしょうかね?