アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中の者です。
履歴書の書き方で分からないところがあるので教えてください。

学生時代力を入れたこと
(1)
(2)
(3)

とあるのですが、これは箇条書きのように力を入れたことを3つ書けばいいのでしょうか?この場合、3つも思い浮かばないのですが…空欄を作ってしまってはまずいですよね?

それとも、(1)結論→(2)動機→(3)学びのように繋げて書いた方がいいのでしょうか?

困っているので、分かる方いましたらどうかご助力ください。

A 回答 (3件)

>>箇条書きのように力を入れたことを3つ書けばいいのでしょうか?

それは記載欄の大きさ次第と思います。箇条書きだけでいっぱいの面積しかないのであればそうするしかありません。箇条書きだけでは広すぎるのであれば簡単な説明を入れることはよいと思います。
また3か条あっても全部書くこともありません。
貴方が本当に打ち込んだことが一つあれば、それを丁寧に説明すればよいでしょう。
3つの中途半端な経験よりも真剣な一つの経験の方が評価は上と思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
とっても参考になり、助かりました。
企業が求めている人材について、もっと重点を置いて書いてみようと思います。
就活、大変だけど頑張ってみます。

御回答、感謝します。

就活大変ですね。

まず企業は仕事に打ち込める情熱のある人、周りの人と常識的にうまくやっていける人、上下関係を理解
している人、素直に上司の意見を聞ける人を求めています。
入社してしまえば東大でていようが、仕事のできないただの新人とみます。
つまり、貴方がどれだけ何かに対して情熱をもって何年間仲間とやってこられたか、を
知りたいんですよ。
企業が求めている人材であることを、簡潔に説得力ある様に書ければ良いと思います。
その上で、(1)~(3)の様に書ければ良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
とっても勉強になり、参考になりました。
企業が求めている人材について、もっと重点を置いて書いてみようと思います。
就活、大変だけど頑張ってみます。

御回答、感謝します。

「それとも、(1)結論→(2)動機→(3)学びのように繋げて書いた方がいいのでしょうか?」

そのような書き方は駄目です。
空欄があってもいいです。
一つでもいいから、自分が一生懸命にやったことを丁寧に書きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
助かりました。参考にさせて頂きます。
自分が一生懸命やったことをもう少し考えて書いてみようと思います。

御回答、感謝します。