プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫、妻39歳。子供9歳。結婚歴13年です。私、会社員年収500.妻600くらい。
妻が離婚に応じなてくれません。アドバイスお願いいたします。
過去、浮気したことあり、妻にバレたこともあります。また、二人で貯めた金も200万くらい使いこみもバレたことあります。8~9年前の話です。それ、依頼立場弱く何をしてもダメ男扱いが続き、家に帰ると上から発言で子供の前でののしられる感じです。会社できつい思いをしてる中間管理職で、普通は癒し欲しいですよね。家に帰る前で立ちすくむ感じです。子供は大好きで、すごく仲良くやれてるので、離婚はしたくないのですが、自分がうつ病か妻に手を出す前に離婚したいのです。2年以上考えました。でも、もう限定にきました。昔は、でたらめでした。
家のローンが二人で借りて残り3500万あります。協議離婚したくて、提案したのが、マンション以外の共有財産を妻に渡す。子供20歳まで、月7万円。マンションは、ローン完済まで、3万払う。という内容で、協議離婚書面作成しましたが、納得せず。すごい逆条件だしてきました。その内容は、こうでした。1、子供が、結婚するまで、養育費を払え(具体的金額指定はなし) 2、妻が働くても現状の生活維持できること。3、保険金解約金は、すべて妻と子供へ。妻の保険もあるのですが、名義変更するだけのほうが、今後いいのに、訳のわからないことも言います。妻の保険解約すると大損することまで、計算してもらいました。私のは、今、解約しても大きな損はないので、渡してもいいと思ってます。マンション以外の共有の財産渡すまで、言ってるのに頭悪いのか、意味不明なことずっと言われ前に進みません。通帳カードすらないので、弁護士に相談にすらいけません。貯金は、たぶん200 -300万くらいかと思います。
マンション売って残りローン折半の話もしましたが、すごく体裁を気にしてるようで拒否られました。
別居するお金もなく、家庭内別居続いてます。早く決着したいです。ちなみに、家にいるとストレスなのか暑くもないのに脇から汗がすごく出てきて止まりません。
月4万貰って、食事、生活用品でやりくりしてます。朝飯以外すべてそこからです。
離婚の気持ち変わらないです。アドバイスあれば、ぜひお願いいたします。とにかく、妻と同じ空間に居たくないです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


女性が優位に立つと、家庭が大変なことになるんですね。因果応報とはいえ、辛い状況でお困りでしょう。
まずは、夫婦関係が完全に破綻していることをお互いにはっきりさせる必要があります。親御さん等第三者を交え、話合うことで糸口が見つかるかも知れません。その際多数の非難や罵倒は受けますが、言い訳や口答えはしません。奥様の気持ちをすっきりさせることが何よりです。
奥様が冷静に話せるようになってから、現実的な話をしてゆきましょう。
すぐにでもと焦りは禁物です。裁判になる前に出来うることをして、妥協点を見つけられるとよいですね。
    • good
    • 0

新しい口座を作る。


会社の総務へいき、給与の振込先をかえてもらう。ローンの引き落とし口座へは支払いの必要な金額を、残りを新しい口座へ。という形で。普通できます。
ダメなら新しい口座へ入金してもらい、引き落とし口座へは自分で振替。
そうして弁護士会に相談して弁護士さんを紹介してもらってください。
始めにしなければならないことと、してはいけないことを教えてもらい、従ってください。
間違ってもお金がてに入ったからといけないことは考えないように。不利になるだけです。
それが心配なのであえて書きません。
知りたければ早急に弁護士さんへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、給与振込口座変えて、引き落とし口座へ入れる手段とります。
やはり、弁護士なんですね。

お礼日時:2014/04/27 16:54

むしろあなたみたいなクズ男と離婚したくないっていってくれる女性がいる事を喜ばれたほうがいいでしょう


年収500万なのに200万もの借金をしたり浮気したり

立場が弱くなって当たり前です
もうそれは仕方がない
しかし少しでも悪いと思ってるなら一生かけて奥さんに尽くしなさい
奥さんのほうも変わってきますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
クズと言われても、構いませんが、妻と離婚したい気持ちは変わらないのです。妻は、ある程度安定収入もあり、体裁ばかり気にしているのがわかります。独りでも公務員なので安定もしているので、体裁気になるのですかね?
過去、悪いことしたとき離婚の話もしましたが、離婚してくれませんでした。妻は、どんなに家庭の事を私がしても粗探しをして罵る程度で、変わる事は、ないしそこに期待はしていません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!