プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく通販で、アイロンで付けるスカート・ズボンの裾上げ用の両面テープがありますよね。
これはきちんと付きますか?またはどれくらいもつ物なんでしょうか。
使ったことがある方、洗濯後の効果なども含めて教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

(^^)
うちの家は、ズボンの裾あげは、全て裾上げテープでしています。
とっても楽でいいんですよね。

私も、スーパーや手芸店に売っている、アイロンでくっつける100円~150円程度のものを使用していますが、洗濯してもだいじょうぶですよ。
洗濯して、すぐにはずれるということは、今までないです。

しかも、アイロンでつっくけるタイプのものは、剥がしたい場合は、もう一度アイロンで熱を加えながら剥がすと、案外簡単に剥がすことができて便利ですよ。
もし、裾上げで丈の長さを間違った!・・・なんて場合は、試してみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うわ~この回答を読むとぜひとも使いたくなりますね~!
それにやっぱりお店で購入した方がお安いようですし、とってもタメになりました。
ぜひ一度使って試してみようと思います。
心強いプッシュありがとうございました(^^)。

お礼日時:2001/06/05 14:42

訂正 


2行目の
勝てると外れまし=当てると外れません
の誤りです(^^ゞ

失礼しました
    • good
    • 2

テープの上に濡れた当て布をかぶせてアイロンで抑えるように


勝てると外れまし、何回か洗濯しても簡単には剥がれませんよ

剥がす時も濡れた当て布をお忘れなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れた布ですね。ハイ忘れないようにメモメモ〆(・・ )っと。
お役立ちのコツを教えていただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/05 14:44

 水で濡らしてアイロンで接着するタイプのものを使った経験があります。

スーパーの衣料品売り場で一つ100円程度のものだったと思います。チノパンの裾上げに使って2シーズンめになりますが、普通に洗濯機で洗っていて現在のところ特に不都合はありません。まあ個人で洗う頻度や洗い方も違うでしょうから、一応ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだかとってもお安いのに頼もしいテープのようですねー。私が見たのは通販でも600円はするものでしたよ。
やはりメーカーによって違ってくるのかなー・・・。試してみないと分からないものなのかな。
でもさっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 14:11

私は手芸店で裾上げテープをかってズボンの裾上げをしたことがあります。


メーカーによって違うかもしれませんが、接着部分が時間が経つにつれ
はずれてしまいました。それからは使っていません。
夫のズボンは私が愛情込めて手でまつっています。
ちなみに私は結婚20周年・・関係ないですねフフフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら~あてられちゃいましたよ(^_^)。
そうですか、やはり効果が持続しないのかなー。
私は裁縫が大キライなのに、よく靴にひっかけてズボンの裾がほつれるんです。その度にまつるのがとても面倒で、そんなに便利なものがあるのなら一度使ってみようと思ったんですが・・・。どうなんでしょうね。
でも情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/05 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!