プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場にて夜遅くまで残業していると機械が故障。
先輩はその機械を納入した業者のいい加減さをしきりにぼやいた後、『しめなくちゃ』と呟きました。

さてあなたは、何を『しめる』と思いましたか?

1.業者さん
2.褌
3.お尻の穴
4.私の頭のネジ
5.自分の頭のネジ
6.機械のネジ
7.このサイトで立てていた質問
8.その他

宜しければ、そう思った根拠もお願いします。

A 回答 (9件)

8.その他


しめるのは、『今日の仕事』
こんな時は、仕事せずに帰って頭を冷やして、明日からやりなおし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こんな状態で仕事続けても仕方ありません。

仕切り直しが一番ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:42

8.その他


 『 店 』です!

・機械が故障し、修理に没頭・集中していたら、夜遅くになっていたんでしょ?

 「あっ、もう、こんな時間か。さて、店じまい」

 

  

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店…職場、仕事ですね。
この状況ならそれが一番。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:59

8.職場のカギ締め



夜遅くまで残業をしてて、機械が故障したら業者さん呼べないから(電話しても会社にいないだろうし)今日はもう帰ろう、続きは明日だと。


…ここで自白。
タイトルだけ見た時『首』『誰だか知らないけど絞めたい相手の首』とは思いました。
相手を〆るではなく絞めると思った危ない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう状態になったらさっさと仕事は切り上げてしまったほうがいいですね。

首絞めですか…誰かを憎んでるわけではないのにそうだったとしたら…潜在意識ではそういう人がいるのかも?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:54

8 窓 でした。



窓閉めという誰にでも出来る 雑用 をやらさせれているので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうときでもまずは自分が割り当てられたことをしっかりとやる。
これも大事ですね。

もしかしたら、故障の原因は開けっ放しの窓から入ってきたホコリとかかも…!?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:48

湿るだと思ってしまったので、股間かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと接続詞が『を』ではなく『が』なわけですが。
まっさきに股間が湿ると考えるとは…。

あえて質問の通り股間を絞めると考えたら…質問文のやり取りの上で股間を絞めると考えたら…。
昼間からナニ考えてるんでしょうね私はw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:46

8:首と鯖



業者に「カツ」だし,シメサバは美味しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首絞めるのはカツにしても行き過ぎのような…(汗
シメサバを肴に一杯やっていやなことはさっさと忘れたほうがいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:40

8.その他


きっと機械も休みたいのですよ
何事もプラス思考で
今日のところは、職場のカギを締めてさっさとお家へ帰りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、こんな状態になって無理に仕事続けてもいいことはありませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:36

8. 鶏の首。



ちょっとしたお祝いがあると一羽締めて来るか、と。

友人の家で5羽鶏がいるのですが、先日立ち寄ったら4羽しかいませんでした。そーゆーわけだったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏と接点があるとそういう発想になるでしょうね。

質問文のやり取りと絡めるなら…いい加減な業者と手を切る踏ん切りがついたお祝い?
はたまた呪術的ななにかなのかも?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:34

こんにちは。



8.その他
魚 ~ 美味しさと鮮度を保つためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚の料理をよくなされるのでしょうか?
だとしたら真っ先にそっちの〆るを連想しますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!