プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブーツカットが好きなのですが、細身のパンツの流行が思ってた以上に長く、前に流行った時に買ってた分はもうボロボロになってしまいました。
そこで、ブラックのブーツカットのジーンズを探しております。

自分は、

・大阪府下(大阪梅田から1時間以内)のショップ
・レディース
・ブラックのブーツカット

という条件で探してるのですが、いまやEDWINやユニクロはもとよりアウトレットにいっても全く見かけません。
あってもブルー系がちょろっと置いてるぐらいで、ブラックのブーツカットとなると絶望的なぐらい見かけなくなってしまいました。

なんとかして「ブーツカットのジーンズを安定して買える店」を見つけ出したいのですが、
何か方法はないでしょうか?

※補足※
レディースをと書きましたが、実は投稿者は男性です。
体型的に何故かレディースの方がすっきり穿けるため、恥を忍んでレディースを穿いてます。
(ずいぶん昔に、ウエストの割にヒップが大きいと言われました。そのせいかもしれません)

ただ女装というか女性的なファッションを目指してるのではありません。
いわゆる男性向けファッション雑誌にあるような着こなしが大好きなのですが、サイズ的にメンズじゃ穿けないので…ということです。

なので、もしショップを挙げていただけるなら、「男が試着室に入っても大丈夫か」という点をご考慮いただけるとありがたいです。
僕自身は一向に平気ですが、明らかに「女性向け!」というような店で男が下着姿になって…となると、イメージ的にお店側が迷惑かもしれないな、と思うので…

A 回答 (2件)

http://www.e-levi.jp/shop/ladies/item/list/categ …

リーバイスにあるけど・・・

お近くにないの?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
リーバイスのショップ…前に見に行ったんですけど、近くの店は小さいからか?ブラックのブーツカットはやはり無かったです…

しかしネットショッピングというのが大きなヒントになり、セシールやベルメゾンといった婦人モノの通販を使ってみることにしました!

またした長さはカットして調整するのが基本だから、

はじめからブーツカットはないに等しいよ。

カットするときブーツカットを頼めばいいです。

女性参加のジーンズショップはほとんどないね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

ただ、不明点があったので補足質問させてください。

>またした長さはカットして調整するのが基本だから、
>はじめからブーツカットはないに等しいよ。

ユニクロとかジーンズメイトみたいな量販店だと「ブーツカット」というコーナーは狭くとも存在してるようですし、実際そこで何本か買ったことがあるのですが…あれは「はじめからブーツカット」には当たらないのでしょうか?

>カットするときブーツカットを頼めばいいです。
この「カット」というのは、股下を調整するための丈直しのことでしょうか?
その段階ではジーンズとして完成してるわけで、そこからブーツカットにしろと言っても無理な気がするのですが…

どうもnitto3様のおっしゃる「ブーツカット」と、僕が思っている「ブーツカット」の間に齟齬があるように思えてなりません。

ひょっとして、フルオーダーメイドで注文するしかないということでしょうか?
だとすれば辻褄が合うのですが…

• 0