アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってまぁ~す!

ある特定のサイトに行くと、IEが強制的に終了してしまうんです
悪い時には、そのままフリーズしてしまって、泣く泣くリセット........
そう言う現象が起こるのは、極々少ないサイトなんですが、いつも仲良くしてくれている方のサイトなのでどうしても理由が知りたいのです

一応、キャッシュをクリアしたり、設定を色々といじくったりしてみたのですが解決せず、
みなさんに、お教えを請う事に致しました。

環境はPowerMacG4(AGP500)でIE5.0Mac Editionです
ISDNで、NECのAtermIT60Lを使っています

どうか、よろしくお願いしまぁ~す!

A 回答 (6件)

ちなみに、Netscapeを使うというのはどうなのでしょうか?


意外とこれが一番はやい解決のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
まったくその通りですねぇ~!
すっかり忘れてました(汗)

ネスケでは、極々快適に接続する事ができましたよ!
いつも、IEで調子の悪いサイトはネスケで見ていたのに、とんだ大バカ者でしたぁ~

物の見方・考え方を、いろいろな方向から見るっ!ってのは大事なことですね?
頭を柔らかく使わなくてはいけませんねぇ

ホントにありがとうございました!

お礼日時:2001/06/05 18:16

kuma-oさんの記載されましたページ、拝見しました。


もしかしたら、これかもしれませんね。

それはおいといて、ここに記載されている、「回避方法」って、閲覧者では回避できませんね。Webページ作成者が知るべき内容ですね。

さすが、(異)世界のMicrosoft。

(ちなみに、このURLで、Microsoftが「W3Cの勧告に準拠した記載を行う」という個所を見て、「おまえが言うか?」とつっこんでしまいました)

# 怪しげな<MARQUEE>タグの立場は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに....世界のMicrosoftさんにはやられっぱなしです(笑)

お礼日時:2001/06/05 18:26

私もInternet Explorer 5 Macintosh Editionを使っていますが、


ある特定のサイトに行くと強制終了してしまうことが時々あります。

気になってMicrosoftのサポート情報を調べたところ、
このような現象について書かれたページがありましたので、
何か参考になるかもしれません。(下の参考URL)

[M_IE5] 特定のタグを使用したページを表示するとハングアップ
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEに不良があるんですねぇ?
まったく困ったもんです......(苦)

指定のURLに行って見たところ、なるほど勉強になりました
見る側だけでなく、当然作り手側の気配りも大切だと、ふと気付いてみたり.....
フレームページにおける、BGSOUNDタグの不具合あたりが怪しそうです

とっても参考になりました
御回答、ありがとうございました
また、困ったことがあったら、そうぞ宜しくお願いします!

お礼日時:2001/06/05 18:24

ryouchiさんの言うとおり、HDもかなり余裕があるかと思いますのでNetscape Communicatorを使ってみるのがある意味得策だと思います。

私も両方インストールしています。

そして、差し支えがなければ、そのサイトのURLを教えて下さるのがInternet Explorer5.0を使う上では一番良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ホントに大バカ者ですねぇ~?
当然のように、ネスケはプリインストールされています

みなさんのアドバイスの通り、初心に還ってネスケで遊びに行ってみると
すっきり入って行けました.....まったく、お恥ずかしいかぎりで......

また、なにかありましたら宜しくおねがいしますね!
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/05 18:20

よくある理由



・音を鳴らす様にしているが、IEのプラグイン(??)が正常に動作していなくて、強制終了する。

・3D(VRML等)・・ 同上
・Flash・・・・・同上
・DHTML・・・・・同上

 等、いろいろ考えられるので、問題無ければそのサイトを教えて下さい。
 また、現象が必ず同じ所で起るのなら、そのページの作者に連絡して、聞いてみましょう。何か特別な技術を使用していますか? と...ね。

 また、その現象が発生するサイトが複数あるのなら、そのページ達の共通点を導き出せば、答えが出て来ますね。

 また、質問のなかの『設定を色々といじくったり』の部分は、詳細に書いて下さいね。2度手間になりますので、貴方が既に試した事は全部書いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りでございます
しかし、作者もずぶの素人、自分本人もけっしてWeb言語に精通しているワケではないので.....(汗)

どうやら、ネスケでは大丈夫のようです
やはり、タグ読み取りやプラグインの不具合の可能性が高そうですね?

御回答、ホントにありがとうございました
また、困ったことがあったら宜しくお願いします

お礼日時:2001/06/05 18:13

そのサイトに行くとフリーズしてしまうということですね。



そのサイトはどこでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらIEmacの問題のようですね
ネスケで接続して、問題なく行けました......なんとも、お間抜けな結末で申し訳ありませんでした
そして、まっ先の御回答ほんとうにありがとうございました

また、何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/06/05 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!