プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、宮城県の大学生です。
農林水産業の担い手とは、どういう人なのかを調べています。
最初に自分でも調べてみたときは、「みんなが生きるために必要な木材を生産すること」という内容が書いてありました。ということは、食料を生産すること(農業)は、農林水産業の担い手とはいえないのでしょうか?そこを分かる方にどんなものなのかを教えて頂きたいです。是非ともお願いいたします。

A 回答 (2件)

「みんなが生きるために必要な木材を生産すること」は林業です。



農林水産業の
「農」は農業、「林」は林業、「水産」は水産業です。
衣食住の生産者で生計を立てている人です。
衣は木綿や絹等の天然繊維、住は木材生産、食は説明の必要なし。
    • good
    • 0

 >ということは、食料を生産すること(農業)は、農林水産業の担い手とはいえないのでしょうか?



 分かりません。

 いえると思うけど、調べ方が足りないか偏っているか、あるいは設定条件が絞られているか、判断がつかない。もうちょっと調べてみたらいいと思うよ。

 農林水産省のホームページを隅から隅まで読んでみたら、いいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!