プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

A 回答 (8件)

こんにちは。


もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事をやめたくなったときは運気が落ちているので転職すべきではないと書いてありましたね。
心当たりがあったのでドキッとしました。
参考になりました。

お礼日時:2004/05/19 11:20

僕も火星人(ー)です^^



でもちゃんと読むと別に大殺界が悪いことが起こる
なんて書いていません^^ただ自分の持つ良さが
失われる時だと書いています。

結論から書きますと
「自分らしからぬ行動や思考をすれば
  マイナスは打ち消されむしろいい方に進む場合もあると思うのです。たとえば火星人の不吉な色である
赤を身につけるとか、感覚的に動くのをやめじっくり考えてみたり、本来相性(地運)の悪い人と付き合うなど
たしか子、寅、羊、午、申年はそれぞれ殺界にあたると思います。ふだんは付き合いずらい人たちですね^^

だからお仕事も自分に不向きな仕事ならOKだと思います
火星人だったら黙々と機械的な仕事とかでしょうか?

それと家となると方位もありますよね?
火星人(-)の悪い方角は12時、2時、6,7,8時
の方向ですから、殺界の時にはこれらの方角にいく方がいいみたいです。(好運気の時はだめです^^;;)
前に住んでいた方向からどっちの方角に引っ越したのかも問題でしょうね。

ざっくりですが、トイレは北東は×子供部屋は北西○
です。(子供に日当たりの良い南東は×です。)

それと宿命星の支配もありますよね?
それも考慮しながら自分の行動や計画を練り直しては
いかがでしょうか?
20年続く宿命大殺界がいつかも大事だと思いますよ

そして最後に僕は思うのですが、悪いことを避けようとして、何もしないより開き直ってどんどん頭をぶつけるのもいいんじゃないでしょうかね?^^;;
(楽観的すぎ!?)
運気は12周期が繋がっています。
その人にとっての達成は前の年の健弱で体を壊して
がんばってこその達成だと思うのです。
健弱で体を気使って仕事休んだり辞めたりして翌年に達成が来ると思いますか?仮に来たとしてそれはきっと小さなものに終わるような気がします。
再会も同様でしょう。乱気で影との戦いの末得られるものでしょう。
悪い出来事もこれからの人生を生きていくための、そしてより大きな自分になるためのスパイスだと考えて
逃げずに正面からぶつかって行けたらいいんじゃないかと思います^^(終わり)
    • good
    • 46

火星ーと聞いて思わず出てきました。


私も火星ーです。前回の殺界で確かに手痛い目にあいましたが、今回は今の所これといったアクシデントは起こっていません。六星占術の様な統計学的な占いは当るといえば当ります。膨大なデーターを基に統計を取っているんですから。
でも必ず当るか?と言うとそんな事は無い訳で、要は確立が高いか低いかといった程度の問題だと思います。
今年の受験で落第した人は皆殺界中の人か?就職浪人になった人も皆殺界中であったか?答えは歴然ですよね。
運、不運と言うのは確かに存在するのでしょうが結局生きている生身の人間の力にかないっこないんです。
私は趣味で西洋占術とタロットをやります。占星術で大凶と考えられているグランドクロスと言う惑星の配置があるのですが、歴史に名を残す人に意外とこの配置を持った人が多いのです。不運を受け入れそれでも怯まず自分の人生を切り開いたその情熱が歴史に名を残すほどの功績を生み出したのだと思います。逆に言えば大きな不運を背負っていたからこそ大きな功績を残せたとも考えられるのではないでしょうか。もっと大きな視野に立って考えればそういった試練を予め自分が選んでこの世にやって来たとも思えます。統計学的な占いは所詮取っ掛かりに過ぎません(こういった事は細木さん自身言っておいでだと思います)不安で気になるのは占いに対する知識が少ないからだと思います。人間よく判らないものは何となく不気味に感じますよね。どんな努力を払っても覆す事の出来ない運なんて絶対この世にはないので安心して下さい。私が心配するのは占いに支配されてあなた自身の実力が発揮出来ない事です。どうしても不安が取れないのなら、占いという物をもっと自分なりに研究するのも一つの手だと思います。理解が進めば不安も薄れていくでしょう。運、不運に惑わされる事無く、自分の良心に従って努力をしていれば何も恐れる事はないと思いますよ。バイオリズムが落ちてきた時にトラブルが発生するのは、不運だからではなくその部分への過信や倦怠、惰性があるからで、調子が良い時に気付かなかっただけの事だと思います。ここの部分をもっと丁寧に扱いなさいよという神様からの警告かもしれませんね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

遅れてもうしわけありませんでした。
ありがとうございました。

私が気になるのは、六星占術で事前の解決策はあっても、ことを起こしてしまったときの解決策が解らなかったことが、気持ちの悪いところです。
それを知っている方はいらっしゃらないのかと伺ったところであります。

お礼日時:2004/05/28 13:18

こんにちは。


私は一年に季節があるように人生にも季節があるんじゃないかなぁと、自分自身の経験からもそう思っています。
信頼性はあると思いますが、暖冬もあれば冷夏もありますからね。
少しは参考になる回答であれば幸いです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものは解釈のしようなのかもしれませんね。

お礼日時:2004/05/17 18:08

>大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?



お構いなしに普段どおりの生活をしてください。
あのクソババアはろくな話を聞いたことがありません。早く死んでもらいたいですね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

なかなか過激なご意見ありがとうございます。
確かに商業的なイメージも否めない部分がありますもんね。
ですからより一層皆さんの経験に基づく信頼性には興味のあるところです。そういったところから総合的に判断できるような気がします。統計学が基礎であればこちらも統計的に判断できると思います。

お礼日時:2004/05/14 16:13

こんにちは。


「停止」の年はとにかくじっと我慢辛抱することだと聞き、私も心がけてはいるんですが、そう思えば思うほど動きたくなるのは不思議なことです。
だた仕事や人間関係を止めるわけにはいきませんので、自分が得意でない分野を積極的にやってみたり、あまり好きでない人をさけたりしないことで大殺界の衰運をカバーできると聞いたことがあります。
そうすることで次にくる「減退」「種子」の年で思わぬ良い結果が出たりするのかもしれませんね。
大殺界とは自ら試練を与えて成長することで次への盛運準備することなのかなぁと考えています。
私は専門家ではありませんがアドバイスになれば幸いです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

哲学的なご意見ありがとうございます。
今年は減退の年なのですがそういったことは気をつけているつもりではいます。ご自身のご経験からは六星占術の信頼性についてはどうお考えでしょうか?
参考までに教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2004/05/14 12:46

あなたの場合と違うのですが私は大殺界の3年間に「結婚」連続の「出産」とやりました。


なんとその3年間は俗に言う「厄年」の前・本・後とドンピシャでした。
厄落としのような下の娘は健康そのもので中2になりました。

気にすればするほど悪いほうへ考えてしまうので、「カラカラ」と笑い飛ばしましょう。
「信じることで細○女史を儲けさせることになる。」とでも考えれば、あほらしくなってきますよ。
結婚以降の大殺界などはどこかに飛んでいっていつだったかも、わかりません。
他の占いもあるので「前向きに」・・・。

と、大殺界を蹴り飛ばし生きてきたオバちゃんでした・。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん勇気づけられます。
私も全てを真に受けているわけではないのですが、なにせ病気になったりという実績?までありますので軽視はできないということが正直な気持ちです。前向きにという気持ちは常にあるのですが、不安材料をなんとか解消したいということができたらもっと前向きに考えられると思います。
女性の出産や結婚は相手の方の運気にもよるというようなことを拝見したことがあるのですが、そのあたりはどうなんでしょうか?

お礼日時:2004/05/13 18:40

こんにちは。


大殺界中に転職と引越しをされたそうですが、
一生続けていきたい職、あるいは職場でなければ問題ないと聞きましたよ。
引越しも同じです。
一生住み続けるマイホームであれば問題があるかもしれません。
不安になることはないと思いますよ。
でも運もパワーも止まってしまう意味の「停止」ですからね、気をつけないといけませんね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。
住まいの場合はそういった意味では問題ないのですが、仕事の方はそこそこいい業界のような気もします。ただ、この今の日本の状況下において、危機感がまるでないことが逆にこけたときに潰しがきくのかという意味では恐いような気もします。仮に仕事を続けるにはどうしたらいいのかということも教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2004/05/13 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!