アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイページを見て昔自分が書き込んだ文章を読むと不思議な気分になりませんか?。はっきり覚えているものもあれば、こんな事書いたかな、別人じゃないか!?と思ったり。

書いた時の身の回りの状況も影響されているのでしょうか。当時はあんな事書いたけど今なら違う見方で書くのにとか少し配慮が足りなかったなとか思うのです。

書き込む時はその時点では精一杯の事を書いているつもりなのに。これで「自信あり」にしてたなんて・・・と恥ずかしく思うものや我ながら良い事書いてるなと自画自賛したりされますか?

A 回答 (4件)

ありますね!

答えが一つじゃない事に多い(人間関係など)ですね。

「すごく参考になりました」なんて手厚いお礼をもらったものを
あとから自分が自分の立場で検索して自分の回答に
癒されたって経験あります(笑)。

こんなこと書いたのに、同じ事で悩むなんてと
本当に苦笑です。
    • 0
この回答へのお礼

癒されましたか!(笑)さすがにそれは無いですけど自分の書いた回答を自分に読ませたい時ありましたよ。因果応報と言いますか妙な感じですね。ありがとうございました。

自分も同じですね。

なるべく相手の立場を考えて回答しているつもりですが、
時には感情的になってしまったり(自分の思想的なことで)、もう、これはすばらしい回答でしょと思ったりとか、(けど、ポイントもらえなかったり)
いろいろありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その時は自信ありでも今読むと微妙に自分の感性が変化してるんですよね。時は流れてるなと実感する瞬間です。ありがとうございました。

次から次と困っている方から質問・アドバイスを求められてお

ります。出来る限りお役に立ちたいと協力しておりますので、
過去を振り返っている暇がありません。
「自画自賛」などしません。
    • 0
この回答へのお礼

過去の回答を振り返る事は今後の良い回答にも繋がると思いますよ。ありがとうございました。

あります!

自分は自信ありありで回答して、専門家の方に『違うよー』なんて言われた事があります。
訂正しようにも、締め切られてて訂正出来なかったとか、ありますね。。。。^^;
    • 0
この回答へのお礼

時間が経つと客観的に見る事ができますよね。お互いに気をつけましょう。ありがとうございました。