プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくネット上で「彼氏ができない」という悩みを目にしますが、それに対して「女は外見」「外見が悪いからだよ」とか「恋愛が続かないのは性格に問題ありだけど、最初から彼氏ができないのは容姿に問題あり」みたいな回答を見ます。

私は観光地?いわゆるデートスポットで有名な場所で働いています。GWに入り連日、何百、何千のカップルを見て、そういう人達を接客しています。それでふと思いました。全く↑の論理は的外れ。

失礼ながら、可愛い彼女さんは、かなり少数です。大多数が残念~普通レベルの女性です。
それでも皆さん、きちんと彼氏がいます。

なので毎日、実際に数百のカップルを見ている私には、彼氏ができない原因が「外見」とは到底思えません。

なのに「彼氏ができない」という悩みには必ず外見のせいだ!という回答を見ます。何故なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

20代女です



クソブスの私は彼氏なし、東北美人でかわいらしい友人にも彼氏なし、ノリのいいお姉さんタイプの友人にも彼氏なし

私の周りでは「見た目も多少は関係するが、結局のところ(1)女として扱われるかと(2)コミュニケーション能力の高さが重要だ」という意見が出ています。




>「彼氏ができない」という悩みには必ず外見のせいだ!という回答を見ます。何故なのでしょうか?

ただ単にデブorブスだから男性は付き合いたくない、好きにならない...というだけでなく
デブorブスであることにより卑屈になったり暗くなったりと、どこか性格に歪みが生じており
それがモテない・彼氏ができない理由となっているとも言えます。

汚い格好をした女性の場合、汚いから好意を持たないだけでなく、だらしない人間なのだろうから仲良くしたくないという理由もあると思います。


そういったもろもろの理由を含めて「外見のせいだ」と言われているのでは?と私は思います。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0

いい質問だね。

官僚頭に成り下がった笹井博士よりも文章構成力があります。

まず、性行動に関して、外観などの非精神面に終始する人らは人ではなく動物です。
精神面の議論は出来ないよね。性格よくしろって言ったって性格の良い女で騙されて屈折しちゃうのはたくさんいて、屈折した方が情を感じたりもするわけですが、屈折してんだから男を作る気がないわな。作る気がないのに、彼氏いないのは、というクソ疑問の答えが、めんどくせえから、顔のコンプレックスや化粧服装への投資にしとけ、です。
出来るも出来ないもないよ、交通事故みたいなもんなんだから。理研の彼女はフェラーリでカッシーナへの進入禁止違反です。「知りませんでした」合格!女子医大にいたら良かったのに。巡り合わせですからね。岡野光夫教授の話を信じたくはないが彼女の過去写真(理研の黄色服装)を見る限り、理研のエリート科学者の競争社会の中では彼女のムーミンキャラは奇跡だったと思いますよ。黄色の服の彼女はテキトーに口紅だけ差したリケジョ写真。だからマスコミなど馬鹿文系らが喜びそうなあのモデル雑誌みたいな化粧は、最近ですよ(テレビ用という他意のない話。化けるのはみんなするでしょう)。
つまり、化粧なんかは、馬鹿でもオカマでも出来る簡単な物だから、化粧がアドバイスになります。彼氏出来ない原因の答えが外見になるのも馬鹿にでも思い付く簡単な考察だからです。
    • good
    • 0

あー。

もしかして、外見とは顔だけのことを指していませんかね?必ずしも顔だけではないですよ。おっぱいだったり、尻だったり、脚だったりもします。そして、スタイルに関しては一般人から見て「でぶ」に見えても、その彼氏にとっては「ちょうどよくて魅力的」だったりもします。でぶ専という人たちは少なからずいますからね。
顔もぶすなら化粧や髪型も最悪で、ファッションもセンスがない、という何もかもダメな女性というのはさすがにごく少数だと思います。そして、そういうごく少数の「救いどころがないぶすなのに彼氏がいる女の彼氏」を見ると、まあなんと申しますかうん、お互いバランスとれてるよーと思うようなイケてない彼氏だと思います。もし救いどころがないぶすに超イケメンがついていて、しかもそのイケメンが他に浮気をしているわけでもなんでもない健全なカップルなのだとしたら、その超イケメンは「美女はいつまでも俺の独占というわけにはいかない」ということを知り尽くしている人だと思います・笑。

実は男性の女性の外見の好みというのはかなり人それぞれです。例えば長澤まさみさんは私は美人だとは思うけど、なぜかそんなに好きではありません。AKB48の柏木由紀さんは鼻が全然可愛くないのに、男性人気では上位に入ります。私、もし長澤さんと柏木さんと選べるならなんと柏木さんをとります。理由を聞かれたら「こっちのほうが好み」と答えるだけです。
だからその美人でもなんでもない彼女をお連れの男性に、「あなたは彼女のことを可愛いと思いますか」と聞かれればほぼ100%「はい」と答えてくれるはずです。なんか別れそうになっているカップルを除けばね。質問者さんか見れば「どこが可愛いんじゃ!」といいたくなるような女が連れの男性からすれば「可愛い」に見えるのです。

昔、女性雑誌が「いちばんモテる女は可愛いブスだ!」と喝破しました。私はそれに100%同意です。どういうことかというと、美女すぎる美女はみんな畏れ多くて手が出せないのです。ちょっと可愛いけど、頑張れば手が届きそうなお得感がある子がモテるのです。
それで、男性は誰にでも「許せるぶす」「許せないぶす」があるのです。例えば私は女芸人の虻川さんが許せるぶすです。美人とは思わないけど、アリです。でも、信じられねえよ、あんなのが一番ダメだよ、って男もいます。許せるぶすは男目線では「外見としてセーフ」です。

結局女性としては納得がいかないかもしれないですが、その美人でもなんでもない相手を、連れの男性は「外見で選んでいる」んです。「この子、可愛いな」と思ったから付き合っているんです。少なくとも勃起できる程度にはね。
何かと話題の小保方ちゃんは、美人か不美人かというと、意見が分かれるルックスですよね。でも、あれが「可愛い。美人」と見える男性が大勢いるんです。そして彼女のおっぱいが大きいことが男性の間で知れ渡ると「いける、いける」という男性が飛躍的に増えるのです・笑。おぼちゃんは、かなり化粧が分かっていて自分を魅せるメイクをしていますよね。男性は女性がメイクでどれだけ騙しているかを幸運にも知らないので美人に見えてしまうという寸法です。
    • good
    • 1

自分の外見をわきまえずに高望みをするから “彼氏ができない” ってなるのではないでしょうか。



残念~普通レベルでも彼氏がいる っていうのは、きっと彼氏の方も残念~普通レベルの男性だと思います。

外見のレベルが釣り合う人同士がカップルになるものだと考えます。(内面においても言えることです)

“なぜか彼氏ができない” って言ってる人は、まずは自分のレベルを知ることですね。

それと外見レベルが高い人は寄ってくる異性も多いので、選択の幅も広いですね。

ですが、それで幸せになれるかどうかはまた別問題です。
    • good
    • 0

男はバカですが、外見だけで女性を判断するほど


バカではありません。

しかし、それでも外見は重要です。

そして、外見というのは、単にキレイとかカワイイ
というものではありません。

俺の好みだ、魅力的だ、時々可愛い仕草を見せるが
それがたまらない、とか色々あるわけです。

そういう多様な意味での外見だ、ということだと
思います。

ちなみに、私の嫁さんはブス、いや外見が遺憾、残念な
女性ですが、それでもカワイイと思える時はあります。

必死に頑張っている姿、外見は魅力的です。
    • good
    • 0

女子の思う可愛いと、男子の思う可愛いは違う。

    • good
    • 0

整形したら、実際に彼氏ができたからじゃね?

    • good
    • 0

>何故なのでしょうか?


こんな回答が多いから、こんな考えの人が多い、と思い込んでるkatna2 さんの誤解。
ネットのデメリットをわかっとりませんねえ。

「外見じゃない」と思う大多数の人は、アホ臭くて回答もせんのです。
    • good
    • 0

論理的な話をしたいなら、


彼氏のいない人たちを並べて比較してみないと、わからないってことになります。

それはともかく、百人彼氏のいない女性がいるなら、百通りの理由があるだろうケド、
一言でくくるなら、きっかけがないってのが一番の原因かな。

何故きっかけがないのかを考えると、
「容姿に問題がある」とするのが一番簡単。

で、容姿に対してコンプレックスを持っていると、それだけで性格的にも社交的でなくなり、
ダブルパンチで彼氏できにくくなったりして、、、

ついでに言うなら、容姿はある程度ごまかしたり、直したりすることは可能だけど、性格は
そう簡単には矯正でいない。 でも容姿を変える事によって、コンプレックスがなくなり
気が付いたら、社交性も変わっていたなんて話は良く聞く話で、、、、

美容整形とか、化粧品とか、ファッションとか商売だから「そういうところにお金使えよ」
って活動している人たちがいってることかもしれないし、、、

ま、どうでもいいか。
    • good
    • 0

容姿のせいにすれば、あきらめがつくでしょ?



「容姿がダメだからしあわせになれない」→「容姿さえ何とかなれば、すべてうまくいく」
みたいに自分ががんばらないことを正当化できる。

ところでなんであなたがこんな質問したのか。
趣旨が気になりますね。
別にあなたが容姿のせいにする人を見下すのは自由ですけど。
あなたの悩みでないなら、質問する意味あります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!