プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東で一番いろんな種類の生地が売ってるところってどこでしょうか?
場所と、店名もわかると嬉しいです。

A 回答 (3件)

日暮里のトマトも有名ですよ。



http://www.nippori-tomato.com/shop/
    • good
    • 0

私は踊り子さんのドレスなんか作ってますが,生地探すならまずは日暮里。

駅から北に歩いていけばそこは生地の問屋街で一般にも販売してくれる。いろんな店がいろんな特徴もって乱立してるんで,最初はぼーっとなってしまうかもしれませんが,そんなときはNO.2さんの言うとおり,トマトですね。そこだけでもすごい品ぞろえなんで,見て回るだけで疲れてしまします。そんな時はトマト名物100円コーナーで掘り出し物探しが面白い。注意するのは,基本的に問屋なので,日曜祭日はトマトを始めほとんどがお休みなんで,平日に行きましょう。
私は現在茨城県水戸にいますが,生地の仕入れは今でも日暮里に通ってます。

あとは,特殊生地探すときは新宿東口のOkadayaさんですかね。値段気にせず派手派手なドレス生地が必要なときはとても便利です。

ま,いちど行ってみてください。
    • good
    • 0

ユザワヤ:

http://www.yuzawaya.co.jp/information/tenpoannna … は如何でしょうか。

見てみる価値はあると思いますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!