アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットやっているとかなりの数のエロ広告を見ることになりますよね。
しかもエロ広告の中には性犯罪の様な気持ち悪いものも多いですよね・・・
変態っぽい性癖の内容のエロ漫画広告なんかも見たくありません。

ただネットしているだけなのに過激で不愉快なエロ広告は避けられないのですか?

ただコレだけの事ですが
知人と一緒にネットしていてもエロ広告がちらつくから気まずい時もありますし、
今自分には子供はいませんが、将来子供にもネットはあまりさせたくありません。

18禁商品の広告を普通に出てくるのもおかしいと思います
見たくありません

エロ広告を非表示にする設定とかあるんですか???
普通にネットは使いたいけどこのままいつ不愉快な広告がでてくるかわからないので嫌です・・・

駄文すいません
知っている方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

Adblock Plusや他の広告ブロックのアドオン(拡張)では全く意味がありません。


アドオン(拡張)は削除できますし、IEや他のブラウザのインストールもできますから・・・。

お勧め!!!!!!!

ウイルスバスタークラウドをお勧め致します。
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vb.aspx

理由
・家族や子供を有害サイトから守る
 子供に有害なサイトのブロック率が良いです。セキュリティソフトの中では珍しく、
 社団法人日本PTA全国協議会の推奨を取得しています。
                     ↓
             トレンドマイクロのウイルスバスターのみ!!!!  

 「大切な家族を守るペアレンタルコントロールを搭載。
 お子さまの目に触れさせたくない有害サイトなどへのアクセスをブロックできます。
 ★Web広告もブロックします。

・6年連続販売本数No.1 
 ★★★国内で使用する為、販売本数No.1はダントツの安心感です。★★★
・SNSセキュリティ機能強化
 本ソフトはSNS(mixi、facebook、Twitter、Google+)内に貼られたURLも評価できます。

ウイルスバスタークラウドの終了、ペアレンタルコントロールの変更、ウイルスバスタークラウドのアンインストールにはパスワード(※1)の入力が必須のためとても安心です。
※1. パスワードを設定していること

以上
「エロキモ広告があるから子供にもネットさせ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変分かりやすくしていただき感謝します。

お礼日時:2014/04/29 22:39

「アドウェアやトロイの木馬が絶賛活躍中」、この指摘は無視なのね。


まぁ信じたいものを信じればいいですよ。

>関係ないところで気持ち悪いエロ漫画などの広告が出てくる事があるんじゃないですか??

当然エロサイト、アングラサイトなら珍しくもない。
また、アップローダーからのダウンロード時にポップアップがあったりするが、それ以外は記憶にないね。

この回答への補足

アドウェアやトロイの木馬が絶賛活躍中かどうかはよくわかんないんです、また自分で調べてみて解決できないようであれば、質問するかもしれません。

補足日時:2014/04/30 17:51
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/30 17:51

『もなちゃと』自体が『ソッチ系』の人が集まりやすいサイトだから、と言うオチのような気がしないでもない



他のサイトでも頻繁に出て来るなら他の人も言うように何らかのウィルスの可能性も有る
他のサイトではどのような状況ですか?

この回答への補足

もなちゃとには確かにチャットサイトなのでいろいろな人がいますけど、けしてそういうサイトじゃないです。

補足日時:2014/04/30 17:48
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/30 17:48

趣味嗜好に沿った広告を出すターゲット広告というならなら、質問者が日頃からアダルトページを頻繁に利用してるからじゃないでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

苦手なのでアダルトサイトは一切利用しません。
仕事場のパソコンでネットをしても、スマホでも出てくる事が有ります。
自分はもなちゃとというサイトをよく使うのですが、高確率でエロ広告がでてきます。
貴方もネットをするのであれば関係ないところで気持ち悪いエロ漫画などの広告が出てくる事があるんじゃないですか??

そういうのが苦手な人なら逆に気づくのです。

お礼日時:2014/04/29 22:49

アドウェアではないかというご指摘もありますが、


当方はターゲティング広告じゃないかと思います。
端末(PC・スマホなど)を特定して、その端末のネット上の"一部"行動を学習して、
趣味嗜好に沿った広告を出すしくみです。
アダルト広告が優先されるのは、広告依頼主がお金を積んでるんでしょう。

ターゲティング広告は、広告の右上から設定ページへ行ける場合がありますし、
ブラウザの設定からcookieを削除すれば、リセットされます。(また学習されますが)
削除後cookieをブロック設定すれば、リセット状態を継続できますが、
いろいろなサイトでログインできないなどの弊害がでます。

よくお調べになって、適切に設定してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分自身そういうサイトは苦手なので全く使いません。
仕事場のパソコンでもネットをすれば出てくる事が有ります。

もなちゃとというサイトをよく使うのですが、必ずと言っていいほどアダルトな広告が出てくるので友人としてくても気まずいです…

お礼日時:2014/04/29 22:43

>知人と一緒にネットしていてもエロ広告がちらつくから気まずい時もありますし、



自分自身でポルノサイト、薬物やWAREZなどアングラサイトにアクセスしない限り、そういうのは考えにくいね。

アドウェアやトロイの木馬が絶賛活躍中とかじゃね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アクセスしませんねぇ
仕事場のパソコンでネットしても出てきますよ…

回答ありがとう

お礼日時:2014/04/29 22:41

あ、あと


質問者さんのパソコンがアドウェア(広告表示ツール)を咥えこんでいるかもしれません。
アダルトでもなんでもないサイトにアダルト広告が表示されるようなら疑ってみてください。
(たとえばこのサイトやこのページにアダルト広告が表示されたとしたら大当たりです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトには出ていませんね
楽天の通販の広告が出ています

でもアダルトに関係無いサイトで普通に見かけます…

お礼日時:2014/04/29 22:39

フィルタリングソフトを利用すると、アダルト広告を遮断出来るものもあるようです


また、Adblock Plusなどの広告を遮断するソフトを用いれば、広告自体が消えます
サイトによっては正しく表示されない場合もあります。

Adblock Plusは、FirefoxやChromiumのアドオンとして提供されています。
IEもソフトをインストールすることにより対応しております
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きたいと思いまする。

お礼日時:2014/04/29 22:37

フィルタリングソフトを使えば良いと思います。


アドブロックプラスは多くの海外製の広告をブロックしてくれますが・・・。

有害サイトや広告をフィルタリングするソフトがあります。
プロバイダによっては閲覧時に自動的にフィルタリングするオプションで提供してくれるところもあります。
とりあえず、質問者さんがご利用になられているプロバイダのサイトで、フィルタリングを提供しているか確認してみてくださいな。
それが有効なら導入してみましょう。
無論、有料ソフトを導入してもかまいません。そこは質問者さんの判断ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/04/29 22:37

アドオン「Adblock Plus」を入れて下さい。


相当数の広告はシャットアウト出来ます。

参考URL:http://gigazine.net/news/20130630-adblock-plus-s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLまで貼っていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!