アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は32歳男性、彼女( ?)27歳です。知り合って2ヶ月で何度かご飯に行き告白し、お互い好きだということで両思いになった感じでした。
ですが会うのは2週間に1回程度。彼女ともっと会いたいですが、約束しても仕事で帰るのが遅くなるからとドタキャンが3、4回ありました。ラインも既読スルーが多く、返事も3、4日後に来ます。
会ったときも手をつなぐ程度で、1回自宅で鍋を食べたときに、後ろから優しく抱きつきましたが、生理でお腹が痛いからと避けられました。まだスキンシップが足りなかったようです。
この日の帰りに彼女が腕を組んで来たので『俺たち付き合ってるのか分からん』と伝えてタクシーに乗せました。その後ラインで私のことが好きだという風に言ってくれて安心してました。が....

GWに福岡から東京へディズニーランドに行く計画をしてまして、ずっとお互い楽しみにしてたのですが...本日の早朝5時にラインとライン着信履歴が残っており、
『本当にここのとこごめんね。そして今からで言いづらいけど、この前大丈夫だと言ったけど旅行は行けない。今さら本当にごめんなさい。
仕事をかけもってし始めて、それで時間がとりづらくなったんだ泣』
という状況です。。
OLなので、掛け持ちは夜の仕事ということでしょうか。。
自分は本当に彼氏なのか??とか、混乱してるさなかの出来事で、相談もなく掛け持ちの仕事もしてたので戸惑っています。
私は彼女のことを大切にしてゆきたいと考えています。
私はこれにどう返信すべきでしょうか?そして別れを切り出される電話だったのでしょうか?考え過ぎてしまいます。
今後の身の振り方を教えて下さい。
最後まで長文を読んで頂き、ありがとうございました。

A 回答 (5件)

いわゆるキープ君ってやつですか?(ちょっと古い?)



OLなんでしょ?
格別遠距離に住んでいるわけでもないのに毎週末会うこともないの?
仕事で遅くなるって夜会う約束しかしないの?
土日やGWにダメになるって、OL以外に何の仕事を掛け持ちしているわけ?
それは聞いているのですか?

付き合っているという状況なら、当然知っていてもいい情報なはずです。
夜の仕事をしているのか?の心配より、他に本命がいる可能性の方が高いですね。
サービス業や販売業でのなければ、普通のOLなら土日は休みのはず、営業職でバリバリでもなければ、平日の夕方にデートをキャンセルせざるを得ないほど働いているなんて普通はありえないです。
(たまに、土曜日出る必要があるとか、残業で遅くなるとかはあるでしょうけど)

で、GWの予定がキャンセルでしたか。
あなたより優先したい人と会う約束ができたのでしょうね。
本当にあなたと旅行にいくつもりなら、その段階で仕事をはじめたりなんぞしません。
そうした日に働く業種なら最初から、シフトをあけるでしょう。
宿泊を伴う旅行となれば、その夜こそ、本格的に男女の関係になる・・・それがコワかったのでしょうね。
そこまでいってしまうと後戻りできなくなるから。

あなたとまだ進展する気がないのは、本命の方とどこまで進展できるかわからないからです。
ゴメンねほんとゴメンねと謝ってはいるので、まだまだ二股で継続する気です。

ダメ押しばかりであなたにはつらい現実でしょうけど、目をそむけないように。
GW旅行のキャンセル・・・キャンセル料がかかったと思うのですけど、彼女の方から負担の申し出がありましたか?
あなたが払う気で旅行の手続きをしていると思うけど・・・・謝るだけ?

だとすれば、そういうことです。

キャンセル料負担してもらいたいところでしょうけど、そこはひっこめて、手切れ金と思って、彼女のことはあきらめましょう。
「両想い」じゃないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどと思いスッキリしました。
ちょっと彼女がどう出るか様子を見るため距離を置こうと思います。
そして新しい恋を探すつもりで^ ^

お礼日時:2014/04/29 17:32

こんにちは。


男性です。

お互いが両想いなのに、お互い、両想いに見えませんね。

と言うのが、質問者様は彼女様の事を、あまり知らないのに、見た目…手を繋ぐ、抱きしめる、エッチをする…などをすれば、付き合っていると思いたい様ですね?

2ヶ月付き合って、自宅にくる彼女様もよくないですが、2ヶ月で何も無いのは、普通で、質問者様は焦り過ぎのような感じがします。


また、既読で3~4日放置…に付いても、昼夜掛け持ちで仕事していれば、普通だと思いますし、2週間に1回デートは、彼女様は頑張っているように思います。

また、ディズニーランドについては、質問者様が楽しみにしているので、行けないと直ぐには言えなかったのでしょう?

多分行けないと最初から分かっていた。

彼女様は、まだ本音は出してないように、思います。


まずは、彼女様の本音を言ってくれる質問者様になる所からスタートのような気がします。

今質問者様は、彼女様の気持ちより、質問者様の気持ちを一方的に優先しているように見えます。

しかし、彼女様のプライベートは、殆ど知らないのでは?


…まずは、彼女様の昼と夜掛け持ちの、両方の仕事と仕事内容…そして、彼女様も家族構成も分かれば、質問者様の疑問は、かなり晴れると思います。


決して、ストーカーはダメですので、それだけ信用して言ってくれる質問者様に、なれればイイですね?

家族構成…と言うのは、もしかして、お子様がいらっしゃるので、ディズニーランドとか旅行に行けないのかな~?とも思いましたが、家族構成は、ご存知ですか?
    • good
    • 0

あなたと同じ彼氏を複数持っているという事ではないでしょうかね?

    • good
    • 3

ちょっと「?」な展開だね。


彼女が本当のことを言っているという前提で考えると、ちょっと告白は早すぎたのかなという印象だね。
つまり、ろくにお互い知らない間に「好き同士」みたいになって、急速に距離がつまり過ぎちゃって怖い。そこで、スピード調整とかスタンスを調整しているように思えるね。
焦らず地道にその時その時を愉しく過ごすことに集中して、先のことは考えない。
なるようにしかならないからね。
それで、お互い愉しければ続くだろうし、さほど愉しくなければ最初は好き同士であっても、離れていくものだよね。
ディズニーランドは残念だったけど、「仕事」の話を事前にしない程度の「関係」でしかないことも事実だよね。
お互い率直にいろいろな話をできる関係をまず作りあげることが「先」だろう。

彼女にもし「嘘」があるとすれば、他に気になる人がいるのかなという感じももちろんあるね。
ドタキャン攻撃で、あなたの方から「別れ」を切り出して欲しいという可能性もある。
そういうめんどくさい女かもしれない。

ただ、流れからするとあなたが舞い上がっているので、少し彼女は引く感じになっているだろうと思う。
まだ、会っているようだから、彼女も迷っている感じもあるよね。
毎日でも会いたいところだろうが、
しばらく、連絡を絶ち様子見もありかなと思う。
    • good
    • 0

前にも同じような質問をされていたような…



自分で行動してみようと思える回答が得られなかったのでしょうか…

時には自分で考えてみるのもいいと思いますが…
失敗するかしないかはやってみなければわかりませんし

失敗を恐れて成功するほうほうばかりをみていても
良い方向に進むとは私は思えません。

人の意見を参考にして
ある程度の考えに達するのならいいのですが

聞いた回答をそのまま実行するつもりでの質問なら
何か違う気がします。

どうしてもわからないから質問をしているのかもしれませんから
私の回答は嫌な奴に見えるかもしれませんが

前回質問をしていたにもかかわらずというのがあり
自分で考えてみてほしいと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!