プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で好きになった人がいたのですが、ひょんなことから、だまされていたことを知ってしまいました。
プロフィール、すべて嘘でした。
私に対する態度、愛情表現、どこまで本気だったかわかりませんが、完璧な演技でした。
嘘だけではできないような部分もありましたので、私のことを少しは気に入っていたのは事実なんだと思います。

彼は、私が気づいていることに気づいていません
が、次のデートでお別れをしようと思います。

どうすれば泣き寝入りではなくて、彼に衝撃を与える形で、毅然とした態度で去ることができるでしょうか。
最初から全部知ってたよ。と言おうかと思っていますがどうでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

>彼に衝撃を与える形で、毅然とした態度で去る


と復讐を望んだこと自体がすでに負けているんだよね。
>最初から全部知っていたよ
は、嘘なわけだから、これでますます傷が深くなる。
騙されたこと自体は、悔しいだろうが、ある意味いい事なんだよね。
あなたの優しさや、善良さが本物の証拠なんだからね。
復讐のためとはいえ、彼と同じ嘘つきになることはない。

いずれも避けるのが賢明だろう。

ではどうするか?

無視。

彼に対する効果より、あなたが「深追い」をすることの副作用を避ける効果がある。

あなたのことが気に入っていた分だけ、彼は一応傷つくだろう。
それ以上は無理。

彼はありのままの自分を隠し、自分を偽るしかないという意味では、病んでもいる。
この病のために、すでに彼は、地獄にいるとも言えるよね。
人を騙して手に入るものは、たかが知れているからね。
手に入れたとしても、いつ失うかいつもびくびくだよね。

事実、彼はあなたを失おうとしている。

あなたが悔しいのは分かる。
このままやられっぱなしでは腹の虫が収まらないだろう。
でも、十分だと思えないかね!
無視以上のアクションは、かえって彼を喜ばせるだけのような気がする。



そこまで、お人よしである必要はないよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>>あなたの優しさや、善良さが本物の証拠なんだからね。
復讐のためとはいえ、彼と同じ嘘つきになることはない。

この言葉、とても嬉しかった。思い止まらせていただきました。
幸せになることで復讐?します!

お礼日時:2014/04/30 13:31

彼に衝撃を与えてどうなるのですか?気持ちはわかりますが、無視することが一番です。

仕返しのような行動は、あなたの人格を下げてしまいます。そんなことより、今回の経験を今後に生かすことが大事です。そんな男性は、さっさと振ってしまって、ほかに目を向けるのです。あなたは運がわるかっただけ、ちゃんとした男性は、たくさんいますよ、信じているフリをして、急に会わなくなるのが、いちばん応えますよ、そんな男性には、かかわらず、新しい恋を探しなさい、今以上悪い男性は、まずいませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
必ずしも、彼に報いることはないですよね。幸せになることが一番の仕返しでしょうか。
この経験を次に生かしたいです。

お礼日時:2014/04/30 13:27

かっこよく振ることで傷つく自分を守るつもりでしょうが、ちょっと難しいですよ?



むしろ、普通に別れてその人のことを忘れる方がいいのではないでしょうか?
そんな人と別れられて良かったな。まだ他の幸せを掴むチャンスができて良かった。そう思うだけでわりと楽ですし。

騙されてしまったものは仕方ないし。そんな人のためにかっこよく振る方法考えるよりこれからの自分磨きのことを考えたほうが時間を無駄にせずに済みますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!
彼のことをすっぱり忘れ、幸せになることが一番の復讐だという結論に至りました。

お礼日時:2014/04/30 13:28

私は身長が161ぐらいなのに163.5ぐらいだと漢方薬のお店の人に嘘をついてしまいました。

今更ですが後悔しています。
ですから、その男性も自分自身に見栄をはってしまい嘘をついていたのかもしれません。もう許してあげて男性の見る目を養い騙されないように次に活かして下さい。因みに私は170ぐらい身長がほしいです。もっと、もっと伸びたいです。
女性は失恋するからいい女としてレベルUPして行くのだと思います。だからレベルUPすれば、いい男に愛されて、もっと幸せになれるんだと思います。お互いに人生勉強をして、もっと上を目指し幸せになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
この経験をしたことで、もっとレベルアップして素敵な女性になれるようにがんばります!(*^^*)

お礼日時:2014/04/30 13:29

それをしたら、たぶん相手笑うよ。

恋愛において負けた者は勝てないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私が負けていたようです。
きっぱり忘れます!

お礼日時:2014/04/30 13:30

こんにちは。


男性です。


別に、素直で良いと思う。


今回の事で、新しい恋愛への、貴重な勉強が出来ました。
ありがとう!



…で良いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もう会わないことにしました。
本当に、いい経験、勉強になりました!

お礼日時:2014/04/30 13:32

 別れ際にごめんなさいと笑顔で前置きして、


 「あなたのこと人間として好きでもなんでもなかったみたいだから別れましょ」
 そしてさよならと言い捨て見向きもせず立ち去る。


 自分が言われたら、……かなりショックですね

 人ではなく人間なのがちょっとしたポイント。強調してやるのもよろし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

人間として好きじゃなかったことを、もう会わない、彼の前から突然消え、無視することで伝えようと思います。
背中を押してあただきありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 13:33

騙す側は、コトを終えればそれで目標達成だから


どんなことをしても、貴女の負け。

自分では衝撃を与えたと思っていても、結局泣き寝入りしたのと同じ。


騙す方と騙される方・・・

男と女のゲームにおいては、騙される方が悪い。


色ボケすればそれなりの環境に身を置く
今の「普通」と呼ばれる人たちは、ほとんどこの環境にいます。
自分のいる環境は、今の自分が作り出したもの。
幸せな環境にいる人は、幸せになる努力をしています。


自分を高めれば、詐欺師のいない環境に行くことができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
惚れた私の負けでしたが、黙って消え、きっぱり忘れて幸せになることで見返してやろうとおもいます。

お礼日時:2014/04/30 13:34

特に何も言わずに


「別れよ。じゃあね。」

と言ってその場を去る。
追いかけても見つめられても
全部無視。

ならかなり衝撃的でしょうけど。

男性の立場から言わせていただくと

今後他の男性にそういった疑いをもって
接することだけはしないでほしいですね。

お分かりかどうかわかりませんが
すべての男性がそうではないですし。

そう思われたくないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
ひどいことをされたとは思いますが、今まで愛してくれた男性はもちろん、これから出会う男性にたいしても。この経験を生かし、私自身が誠実であろうと、逆に思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 13:36

「最初から全部知っていたよ」では彼が逆切れする可能性もあります。



たとえば、そのプロフィールにはハンドルネームなどがありますかね?

もしあるのであれば、


「今日で別れたいと思う。じゃあね○○(ハンドルネーム)さん」と言い


呼び止められても振り返らずに歩き続けるクールな対応がよろしいかと。


もしハンドルネームがない場合

「あのプロフィールみたいに、平気で嘘つく人は無理だわー。別れるわー。」

みたいな感じがいいと思います。


あくまで笑顔で、冷徹に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました、
何をしてもみじめなので、黙って彼の前から消えることにしました。冷徹に。。

お礼日時:2014/04/30 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!