アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、楽天カードをつくる予定です。
初めてのクレジットカードなので、
いくつか教えてください。

現在、JCBかVISAかで迷っています。

ディズニーが好きでよく行くのですが、
楽天カードのJCBでもポイントが付いたり、
チケットが当たるなどのチャンスはありますか?
また、ポイントでお買い物はできますか?

そして、海外に行く予定があるのですが、
JCBとVISAではどちらがオススメですか?
今の段階での行き先は、シンガポールとバリです。
いつかはもっと色々な所に行きたいです。

その他、メリットやデメリット、
違いがあれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

メインカードにするならVISAですね!世界でも通用しますし。

ただ楽天カードのデメリットはキャンペーンでエントリーすると期間限定ポイントになることです。

私はAmazonで買い物するので基本楽天は使用していません。延滞なければ枠がどんどん増えるカードですよ!
    • good
    • 5

JCBとVISAとではカード会社のスタンスが違います。

カード会社は使用額の約5%を抜き取りますが、その抜き取り比率が違っていると聞いています。JCBは抜き取りが多く、VISAは少ないのです。お店等にはVISAが有利ですが、その分お客への還元が少ないのです。そこでお店の中にはVISAしか使えないようにしている店もあります。JCBはお店には厳しいが、お客には還元を多くしてお客を増やそうとしています。お店対お客の対決です。
私はJCBを優先的に使用し、JCBが使えないところではVISAを使います。JCB楽天とVISA○○の2枚持つのが良いと思います。
    • good
    • 4

ポイントについては、既に回答がありますがJCBのポイントではなく楽天のポイントがつくだけです。



チケットが当たるチャンスはあります。
例えば、今やっているJCBマジカル2014の参加カード発行会社にちゃんと楽天カードが入っています。
http://campaign.jcb.jp/pop/c13_043magical.html

海外利用についても、既に回答がありますがVISAの方が使えるとことが多いです。

一般的には海外でもっとも使えるのがVISAとMASTERの2つのブランドなので、この2枚を持っていればほぼどこでも使えると思います。
    • good
    • 1

ちゃんと調べてないけど、多分基本的にJCBなら会員料金払って入る純正JCBでないとポイントはつかないのではないかと。


一応調べてみた
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
応募も純正JCBじゃないとだめだと思います。
以前なんかの付帯のJCB持ってましたが応募していなかった(つまりできなかった)ので。

ディズニーが好きでよく行くならディズニーJCB一択です。
年会費かかりますが、ポイント2倍とかやってるので私の頻度だとあっという間に元取ります。
パーク内の買い物でのポイント使用はディズニーJCBでないとだめかと…
1年ちょっと使ってますがチケット類は当たったことないです。
キャラクターグリーティングは、マメに応募して、平日狙いなら年に1,2回は当たりそうな感じ。
ソフトバンクのDモバでしたらディズニーJCBはかなりお得ですね。

海外ならVISAおすすめします。
JCBはハワイではラウンジが使えて便利でしたが、ロスではパーク以外ではほとんど使えませんでした。
今は知らないけど。
どっちかしか作らないつもりならVISA。
海外で使えないんじゃ意味がない。
どっちもよく行くならどっちも作るしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チケットなどの倍率は高いのですね。
私は関西に住んでいることと、
社会人なので平日は行けないので、
そこはあまり期待しないでおきます。
初めはどちらかしか考えていなかったのですが、
楽天カードのVISAと、純正のJCBとの
両方をつくることも考えて調べ直します。
詳しい回答、とても助かりました。
わざわざ調べていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 12:10

自分は楽天カードのJCBを持っていて、これをメインで使っています。


楽天カードは、JCBのポイントではなく楽天ポイントが貯まり、楽天ショップでポイントによる買い物が出来ます。
何度か海外(シンガポール、ハワイ、香港、カリフォルニア等)に行きましたが、JCBカードで不自由はしませんでした。
確かに、お店によってはVISAが使えるがJCBは使用できないお店があるのは確かですが、そこでは買い物しませんでしたから(笑)
自分は、JCBとVISAのカードを所有して、使い分けています。
ここでは、このカードを使えばメリット(割引等)があるっていうのが有るので、自分の利用状況に合わせて所持するのも有りですよ。
その場合でも、年会費が問題になるので、『永久年会費無料』とか『一定額使用で年会費無料』とかは、結構悩みました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JCBでも払えないわけではないのですか。
現金も少しは持っては行きますが、
やはり両方とも持っていると強いですね。
詳しい回答、とても助かりました。
ありがとうございました。
またお時間があれば、
メリットなどについてもお聞きしたいです。

お礼日時:2014/04/29 12:05

VISAなら間違いなし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答を見ると、
確かに海外ではVISAなら間違いなさそうですね。
早速の回答、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 11:59

日本でのシェアはJCB、海外でのシェアはVISAってとこですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外だとVISAが有利なんですね。
自分でももっと調べて考えます。
早速の回答、とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!