プロが教えるわが家の防犯対策術!

遂に始まった韓国民族特有の他人のせいにする責任の擦り合い。

韓国旅客船沈没事故の責任を、当初は船長をはじめ乗組員の対応の不手際のせいにしていたが、その内朴大統領や政府の対応の拙さ、そして救助に当たった海洋警察の初動の悪さにまで広がり、醜い責任の擦り合いが始まりました。

今のところ、身内同士の罪の擦り合いで済んでいますが、・・・
 その内、この事件が沈静化して来たら、反日がよみがえり矛先が日本に向けられ、・・・
「日本製の客船が原因だったニダ!」
「謝罪と賠償をしろ!」
と日本のせいにして何時もの様に強請タカリをしてくるのだろうか???

賢明な皆さんのご回答をお願いします。 

A 回答 (11件中1~10件)

> 「日本製の客船が原因だったニダ!」「謝罪と賠償をしろ!」と日本のせいにして、いつものように強請タカリをしてくるのだろうか???

こんにちは。 

今回の事故の原因が究明されるにつれて、海運業者のあまりの質の悪さが浮き彫りになっています。 しかし、『セウォル号』を運行している清海鎮海運のオーナーは既に海外に逃れています。 とても補償の出来る能力があるとは思えません。

結論としては、取れる所ならでこでも、、、。 としてこの船の前のオーナーであった日本企業につけが回って来てもおかしくはありません。 

しかし、この船は鹿児島~沖縄間を18年就航し、廃船処分が予定されていました。 それを韓国から海の公園の展示物にしたいので『鉄クズ』として売って欲しい。 そのため、8億円と言うスクラップ価格で売られています。  

それが、、、、。 そしてあの『転覆、沈没』なのです。 正直、言葉になりませんが、本当のことなのです。 そしてこれが韓国なのです。 

こんな状況でも韓国人は『ダメ元』で日本企業を訴えてでも補償金を請求して来るだろう。 これは日本人では到底ありえないことです。 しかし、相手は韓国なのです。 今から国際訴訟に強い弁護士を起用して訴訟に備え、周到な準備をしておく必要があると思っています。 

この回答への補足

船を差し押さえて日本企業から40億円を強請取った宗主国中国のまねをして、船を買った日本企業を裁判に訴えて、賠償金をとる可能性があるから要注意ですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
擦り合って誰も責任をとらないので、今日朴大統領が遅ればせながら謝罪をしたようです。
正しい事故認識を理解して日本のせいにするのはやめて欲しいですね。

嘘泣きの文化ですから、泣いたふりして心の中ではアカンべーをしています

日本も彼らのそぶりに騙されないように注意しなければなりません
あくまでもかれらが【仕事していない】のが原因です
    • 0
この回答へのお礼

PCトラブルのため遅れましたが、

確かに、反論しないで直ぐ金を出す、
日本政府と日本観光客はカモにされていますね。

お怒りは分かります。

しかし服装は心の乱れに、貧困は心に余裕がなくなります。大戦後の日本人にもそんな頃があったと聞いています。朝鮮民族はそういう期間が長く続いているということではないでしょうか。これから日本経済も長く低迷期が続きますと同じ事が起こるように思います。物質的に豊かになる事、人の振り見て我が振り、何とかやらは通用しないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

PCトラブルのため遅れましたが、

この事件のおかげで、朴おばさんの支持率が下がってしまいましたが、今後回復させるために又反日を始めるのでしょう。

当然です。

被害者やその遺族が、泣きわめいて日本大使館に
詰め寄ります。
デモもします。
それを、反日日本人達が支援します。

数十年後には、被害者の銅像が世界中に
建てられます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
(PCがトラブッて遅れてしまいました。)

この件が一段落すると不満の矛先を日本に向けて、
「日帝の船で韓国高校生が500人も殺されたニダ!」
と言って日本の国鳥キジの首を切り落としたり、日本大使館へ火炎瓶や石を投げつけたり、日の丸を引き摺り下ろして燃やしたりして騒ぐでしょう。

そして慰安婦問題と共に「謝罪と賠償をしろ!」と言って日本を強請タカリしてくると、朴おばさんの支持率が上がるでしょう。

当然日本のせいにするでしょうね。

理屈など通らない国、人種です。

・船が日本製だった、潜在的に設計ミスがあってそれを日本政府は知っていた!
・日韓併合下の安全規程が今も一部活きており、そこに問題があった!
・積荷の固定方法や、過積載をごまかすやり方は、日韓時代の悪習が残ったもの!

・日本列島があるから潮の流れが速くなったニダニダ、、、、

この辺までは想像できますが、たぶん想像を絶する言いがかりをしてくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

韓国は日本の設計者を呼び出すとか言っていますね。
また、修学旅行は日帝に強要された習慣だから中止するとも言っているようです。
今後も日本が言いがかりを付けられないように注意すべきです。

大統領はそのような世論が湧いてくるのを待っているかも知れません。

慰安婦も賃金不払いも、戦後半世紀を過ぎてから騒ぎ始めました。今回の海難事故についても、船舶会社や政府から賠償金が全て終わった後で、忘れた頃に要求してくる可能性があるかも知れません。

しかし、自国を三流国だと報じた新聞があります。日本の国内では反日の韓国しか伝わりませんが、韓国にはそうではない冷静な意見もあるということを知っておくべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今日大統領が遅ればせながら謝罪をしましたね。
次は忘れた頃に日本に強請るだけでしょうか?

NHKニュースでは、こんな感じです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/k100140 …

完全に改造が問題でしょう。 重心高くしたのにこれに伴って、貨物エリアを減らさなかったので過積載になったわけです。
当然と言えば当然でこれは日本のせいではないです。 改造に伴って船の運用の仕方を変更しなかったわけです。
    • 0
この回答へのお礼

改造の結果重心が高くなり復原力が低下した船に規定の3倍の積載をしていたのだから、今まで沈没しなかったのが軌跡だと言われています。

韓国というのは正義が存在しない国です。

水に落ちた犬を打てということわざが韓国にあります。

要は弱いところからふんだくれということなんです。

韓国のすぐ近くに日本という戦争を放棄して絶対に攻めて来ない金満国家がある。
もうこれだけでゆすり・たかりの対象になります。理由はなんだっていいんです。なにしろ宇宙を作った国ですからゆすり・たかりの理由なんて簡単に作れます。

昔、1984頃でしたかね、大韓航空の旅客機がソ連に撃墜されたことがあります。
そのときは何と韓国人たちはアメリカに損害賠償を請求したんです。

ソ連には怖くて言えなかった。なっさけない国民だと思いましたね。つくづくあきれました。
北朝鮮に攻められたときアメリカ軍は多くの血を流して韓国を守ってくれたのに、大恩のあるアメリカを訴えたんです。何故か? 賠償金を払ってくれそうだったからです。本来請求すべきソ連には怖くて言えなかったんです。

そういう情けない、恥ずべき国民です。
    • 0
この回答へのお礼

強きに阿ね弱きを強請る国家だからしょうがないですね。
国内の不満の矛先を日本に向けるのはやめて欲しいですね。

どこの国でも事故の責任転嫁ありますけどね。

実際、船会社の経営方針に問題があり、直接的には操舵が原因、被害が拡大したのは船長の対応と救助初動態勢の不備でしょう。

こうした事故の時にはわけのわからんことをいう輩はどこにでもいます。
船が日本製だったから、というのもそのひとつかと。
    • 0
この回答へのお礼

この事件が沈静化すると、不満の矛先が日本に向かないこと祈りたいです。

既に兆候は出ています。

・船が日本製
・日本製の救命ボートが作動しなかった
・日本政府が援助を申し出て、それを韓国政府が断ったことを国民に知らせていない
など、とにかく日本に問題のタネを擦り付けようとしています。
まあ、いつものことですから別段驚きはしません。

ちなみに「北朝鮮による魚雷攻撃だ!」説もあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

救命ボートが錆びついたかペンキが固まってピンが抜けなかったようです。
これは整備・点検不良ですね。