プロが教えるわが家の防犯対策術!

思い出せない曲があって昨日からずっとモヤモヤしています。

曲調は楽しげでオバカな感じの曲で、80年代っぽいディスコ系な感じだったと思います。
ヴィレッジ・ピープルとか80年代ジャニーズアイドル曲っぽい感じというか。
「ぽい」というか、実際に俊ちゃんとかの曲だったかもしれませんが…。

覚えているメロディーは曲の冒頭(たぶんAメロが始まる前の部分)の2小節で、

ミーミーミー(三連符) | ミーレード(三連符) | ミードッ|二分休符|

上記のようなメロディーで、ヤーヤーヤーとか言うコーラスを歌っていた所のみです。
正直、サビとかは何も覚えていません。
上記のフレーズのみしか手がかりがないのですが、BPM140~150くらいのアップテンポな感じです。

たぶん凄く有名な曲だとは思うのですが…。
もし心あたりのある方いましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

少年隊の「仮面舞踏会」では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにまさにこれでした!
モヤモヤがすっきりしました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/04/29 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!