プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iriver E30という携帯プレーヤーがあるのですが、これを付属ソフトを使わないで利用したいと考えています。元来付属ソフトがMacに対応していないのです。iPhoneやiPodを買ってから全く使わなくなっていたのですが、勿体ないのでまた使ってみようと思っています。不思議な事に値段のわりに音質が良かった気がするのです。

現在まともに使えるウィンドウズPCがありません。Macで利用したいと考えています。自分なりにやってみた方法を紹介します。MaxというアプリでCDをAPEに変換してE30のMusicというフォルダにコピーしました。ところがこれではアルバム名、アーティスト名は反映されず、トラック番号も訳の分からない順番(奇数が昇順、偶数が降順)になってしまいます。トラック名は反映されました。Maxで出来るフォルダはアーティスト名の中にアルバム名のフォルダが出来、その中に各トラックが存在するというものです。以前ウィンドウズPCで付属ソフトを用いて同期させたフォルダがみなアルバム名でその中が同様に各トラックだったので、今回もMaxで出来たアルバム名のフォルダをコピーしました。

見かけは同じようなのですが上手く行きません。何か特殊な階層にしないといけないのでしょうか?詳しい方アドヴァイスをお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です

それと若しiTunes使うならインポートはMP3にして下さい
対応フォーマットは
MP3
WMA
WAV
FLAC
容量が2GBなのでビットレートに気を付けて・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何度も試してみたのですが、iriverではダメなようです。私のは8GBなのですが、それでもWAVだとCD二枚で1Gを超えてしまうので不便ですね。APEで使いたかったのは可逆圧縮で、サイズがとても小さかったからです。

Macは使ってないので、よく判らないですが・・

どうしてiTunes使わないのですか?
Macでiriver E30が認識するならiTunesの保存先からです

参考サイトはウォークマンですが同じ方法
http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-490.html

>何か特殊な階層

ではなくてMUSIC内にアルバム(アーティスト)のフォルダをコピペです
    • 0