プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日図書館で「たけしくん、ハイ!」のVHSがあったので、懐かしくて借りました。やっぱり父親役の林隆三さんの酔っ払いぶりがイイなぁと、今酔っ払いながら観てましたw

あなたは酔うとどうなりますか?笑い上戸?泣き上戸?

・・・私は1人呑みではほとんど変わりませんが、仲間と呑んで酔っぱらうと笑い上戸になります。ちなみに酔っても顔が赤くならないので、注がれるまま呑んでるとそのうち青くなってオエエエですorz

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは


無口が、ちょっとお喋りになるよぉー
ん?人見知りじゃないぞォー
ぱいぱいもみもみ(≧∇≦)/会社の花見と
新人歓迎会の会社150人の飲み会で
19歳の7歳年下のぱいぱい1度やってしまった
ちょっとHにもなっちゃうよぉー
その年は7人女子が入社して喜んでたから
その子達も喜んでたから大丈V(≧∇≦)/
だってだってだってだってだってなんだもぉーん
更にその子達の2つ上と3つ上の全10人の
若ァーい女子が若い女子が28の俺の周りに
集まっちゃったんだもぉーん(≧∇≦)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おまわりさ~ん!ここに痴漢がいます!

セクハラです!パワハラです!

何なんだ一体!けしからん!ハーレムじゃんか!酒池肉林じゃんか!

うっ・・・うらまやしい・・・俺も入れろぉ・・・・

なんかくやしいけど・・・ほろ酔い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 15:12

えーと、基本「明るくなります」。


陽気になりますね。
声もでかくなります。

私はほとんど、一人で飲まないのです。
一人で明るくなったら虚しいので(T_T)
お仲間さんとの飲み会だと、便所の電気が100W!になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、明るくなるのはいいですねぇ!

愚痴が出たり、横柄になったりは嫌だけど、単純に明るく声が大きくなるのは、一緒に飲んでて楽しそうです。

そうゆう人は、飲み友達も多いんでしょうね。


>便所の電気が100W!になります。

なるほど、すごくわかりやすい表現ですねw


ほろ酔い回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/02 15:21

こんばんは。



私は酔っても顔には出ませんが、ウザくなります。ウザ上戸です!

家で飲んでて、TVにアントニオ猪木さんが出ると・・・
私のモノマネが始まります♪猪木さんのモノマネが一番得意です(*^^)v

又、TVでロック調の曲がかかると・・・
居間に置いてある孫の手を抱え、エアギターが始まります♪
ドラマ「ガリレオ」が放映してた頃は、事件解決時の曲の前には、孫の手を座椅子の横に忍ばせてました。




その間、家族(特に妻)はガン無視ですorz

この回答への補足

アメトーーク観てる?
ユニフォーム姿の竹内アナ・・・やばい♪

補足日時:2014/05/01 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドラマ「ガリレオ」が放映してた頃は、事件解決時の曲の前には、孫の手を座椅子の横に忍ばせてました。

「実に面白い」

chachaさんは元気になっちゃうんですかぁ。静かに芋焼酎のグラスを傾けてるイメージだったけど、毎晩そんなじゃご家族はたまりませんなw

しょーもないギャグでも笑う奥さんがガン無視とは、よほどですよ?w


ちなみに私が唯一できるモノマネは、モビルスーツのモノマネです。多分いまだかつてそれをやった芸人居ないと思うので、そのうちデビューしようかと思いますw


ほろ酔い回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/02 15:17

 基本的に楽しいお酒になりますが、あまり変化が少ないです。



 飲んでしばらくすると眠気が襲い。しばらくすると正常に。記憶を失うことは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人なかんじの飲み方みたいですね。

やはり眠くなってしまう方が多いようですね。私もバーベキューなんかでひとしきり食べて飲むと昼寝してしまいますw

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/02 15:08

私は普段から(ココでも)話題を振る方より、


人の話を聞いて突っ込む(冗談を言う)タイプなので、
お酒を飲んだらますます突っ込みが激しくなりますね(笑)

おかげで・・私の隙あらばと・・
私への突っ込みも団体戦で攻撃されますが・・ΣΣ(゜д゜lll)!

先日、義理両親・義理姉妹家族と12人でお祝いパーティがあったのですが、
ここでも義理家族からの突っ込み倍返し攻撃に遭いましたヽ(´□`。)ノ・゜

お酒の量は2~3杯が限度ですが、笑いの量は数倍にも増えるようです(〃▽〃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔い突っ込みですか~、いいですねぇ♪ ご一緒してボケまくりたいなぁw

突っ込みも行きすぎると、突っ込みパイ返しを喰らうわけですね♪

量はさほど飲まなくても、よくしゃべる人はすごく飲んでるように見えますよねw 逆におとなしい人は「飲んでる?」ってどんどん注がれて酔いつぶれてしまう。お酒の席ってそうゆう構図がありそうです。

ほろ酔い回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/02 09:45

こんにちは。



私の場合ですが・・・呑みだすと~

(1)すぐ赤くなりますが真っ赤ではないです。ただその先呑み続けても色の変化がない赤のまま。

(2)テンションが少し上がって笑い上戸っぽくなりはなります。でもあまり変わらないらしいです。どんなに呑んでも・・・。動作もそうおかしくなく、てくてく普段通り歩いているそうです。ただ食欲が凄く増してきます。呑んで帰りラーメン!もお店はしごしたり・・・これは今も変わらないです。日常は普通程度か小食の傾向。家で呑んでる時は呑み過ぎると小腹が空いたと言ってラーメンやパスタを2人前程度作って一人食べたり・・・(食事済ませてるのですが)

(3)呑み続けて・・・一緒に同程度呑んでいてお相手が潰れちゃったことは何度もあります(普通に強い方らしい?)。自分ではないです。これは外で呑むときは気が張って特にお付き合いか呑み会の幹事が多く、楽しくても責任あって酔えないので・・・orz 自宅でも寝込んだりはないですね・・・。
また、二日酔いも過去2回だけです。風邪ひいて薬服用しているのに無理して付き合いで呑んだ時と、連日徹夜の後に呑んだ時(確か日本酒)です。ちゃんぽんもそう問題ないみたいですネ。違いの分からない(酒はなんでもいい)オトコですし・・・。

林隆三さんの酔っ払いぶりがイイなぁ・・・ 懐かしいですネ。大好きで観ていました。お母さん役の木の実ナナさんの掛け合いも面白く思い出深いです(笑) 

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お強いようですね。うらやましいです。

私は飲みながらバクバク食べちゃうので、「締めのラーメン」とか会席の最後の「お食事」とか、意味がよくわからないんですよね。食事は最初からしてるよ!ってw

確かに幹事だったり仕事の飲み会なんかだと、平常心失うまでは飲めないですよね。

しかしホントに肝臓が強靱なようでうらやましい・・・

たけしくん、ハイ!面白いですよね。続編はゴクミが出てるんですよねw

ほろ酔い回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/02 00:30

三笠先生、こんにちはー (^O^)/



酔っても赤くならないて、更に酔うと青くなるのも一緒でーす (^^)

酔うと喋り捲ります!
普段でもよく喋りますが、酔うと加速します。
最近は、8割にとどめられる様になりました。
2割は相手に振ります。

もし一人で飲んで居たら、お持ち帰りされない様に、部屋に帰って鍵を掛けるまでは~、と気を張ってます。
繁華街歩いて帰るんで、その時が危ないと思って。
でも最近は終電までに帰りますので、大丈夫です v(^_^v)♪

間違って露出狂になって、デコルテなんて見せませんからねー (^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわw キョウジャクさんは楽しそうなお酒ですねぇ♪

とどめて8割ですかw 悩みを聞いてもらいたい時は聞き上手な別の人を探そう・・・

テイクアウトされやすいんですか?顔がほてった女性は色っぽいけど赤くならないんでしょ?表情とか柔らかくなって隙だらけになんのかな?

ちっとくらい胸元はだけようよ~♪

ほろ酔いデコルテ、ごちそうさまでしたw

お礼日時:2014/05/01 23:21

こんにちは^^



前半は、いつもよりお喋りさんになります^^;

かなり回ってくると、やたらニコニコして、
喋らずに、人の話ばっかり聴いています。
(聴いているだけで、聞いてません^^;)

そして、突然
「アイス食べたい・・・・・アイス買いに行きたい。。。」と言いだし、
付き合って貰って、
飲み会を抜け出して買いに行ったり、
話してた相手に言い含められて、我慢します。

最終的には、アイスが欲しくなるようです^^;

悪酔いすると、、、、(これは、数回です^^;)
帰っちゃイヤ。眠っちゃイヤ。。。。と、我儘を言ったあと、
自分が眠っちゃいます^^;  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、大体一緒かもw

アイス食べたくなりますよね!私は二次会のカラオケで必ずコーヒーフロート注文します♪

>帰っちゃイヤ。眠っちゃイヤ。。。。と、我儘を言ったあと、
>自分が眠っちゃいます^^; 

女性なら可愛いかもw

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/01 19:14

酔うとどこでも寝てしまいます。



道路だろとお構いなし車に轢かれそうになった事もあります。

財布も取られましたね。昔は今と違ってカ-ドなんか無かったので盗られても良かったのでが

今は困ります。

一度年免許証やカ-ド類盗られて次の日会社休んで手続きに走り回りました。

それ以来酔う前にストップしています。

何事もほどほどにですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無防備すぎるでしょw

私も財布盗られたことあるけど、当時はカードは持ってなかったし、お金もたいして入ってなかったけど、免許証はめんどくさかった・・・

身の安全を自分で守れないほど酔いつぶれてしまうのはまずいですね。

ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/01 11:10

人生の墓場に仲間を引きずり込もうとしてくる


ゾンビmikasaさん、こんば…、おはようございます。

体質的に弱いのか、すぐ顔が赤くなりますが、
基本、酔ってきてもあまり普段と変わりません。
自分のペースで飲んでいれば潰れません。
人と飲んでいても、記憶はハッキリしていますし、
最後まで起きていて後片付けをしています。

ただ、まだ何が飲めるかわからない頃は、
日本酒をしこたま飲まされて吐いたり、
二日酔いに悩まされたりしました。
ハイペースで飲んでしまった時には、
早々に一人だけ寝てしまいます。
最近は弁えているので、そうはなりませんが…。

多少陽気になって口が軽くなりますね…。
あと、酔ったフリをして彼女を押し倒すとか…。
いや、酔ったフリするくらい酔っているのか…。
酔っているから、そのまま寝ちゃいますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キョンシーmikasaです。テンテン大好きロリコン師匠こんばんわ♪

墓場とは思わないけど・・・相手がいるくせに気楽な独身生活を楽しんでる同年代のオッサンは許せない!引きずり込んでやる!w

そう、若い頃に安い日本酒しこたま飲ますのはやめてほしい!あれで日本酒嫌いになっちゃうんですよね。

自分の適量はわきまえてても、体調が悪いと二日酔いになっちゃいませんか?あと私は胃腸が衰えたみたいで、去年BBQでカルビ食べ過ぎた時は脂肪分を分解できなくて吐いてしまいましたよ。

>多少陽気になって口が軽くなりますね…。

へえ、やはり師匠もイイ感じにくだけるようですね。いつか一緒に飲んでみたいなぁw

>酔ったフリをして彼女を押し倒すとか…。

ああ~!そうゆうのいいなぁ~!もうその勢いで子ども作って責任取ってしまえっ!w


ほろ酔い回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/04/30 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!