プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表参道のDoubleへ、私の髪を切ってくれていた担当が移動になりました。が、行く前にサイトを見ていてその料金にびっくり。カット6500円からはわかるのですが、カラー12500円からとのこと。パーマは13000円から。これはつまり、カットとカラーをオーダーしたら、最低19000円かかってしまうということですか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

私の通っている美容室も表参道にありますが

とっても良心的なお店で
気軽にトリートメントできるように、2000円という格安のお値段です。
なので私はトリートメントだけやってもらっています。
カットはなしなのですが、前髪のカットはサービスというのでやってもらってます。
まあ前髪だけ切ってもらえば困らない髪型なんですけどね。
カラーリングの時もカットはなしです。
料金表が出ていないのでお会計の時は店長さんに指示を仰ぎ
○○円で、といってそこで初めてお値段が決まるというシステムです。
もしカットとカラーを同時に注文したら、恐らく値引きしてくれるはずです。
というのも、美容室の料金というのは相場があってないようなものだからです。
美容師さんの心一つで決まるというわけです。
気に入らない客が来たらどうするか?と聞いてみたら
「美容師としてのプライドが許さないから手抜きしないけど
そのかわり料金をぼったくってやろうかな」というお答えでした。
うーん、恐ろしい(笑)
こういうシステムだから、常連さんにはトリートメントサービス♪なんてこともあるのです。

さてDoubleの場合はどうか、想像ですが
HPにそれだけ大々的に掲載してしまったら、そんな丼勘定はなかなかできないのではないでしょうか。
おまけに、担当さんはそこではまだ新人、
おまけにしてあげる権限を持っていないかもしれませんから
料金表どおり19000円かかってしまうような気がします。
電話で予約する際に、やっぱり確認してみた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。長文で答えていただき、ありがとうございました!(^。^)前髪だけ切ればいい髪形ってまさかスーパーロング!?素敵ですね!(^o^)丿Doubleは、セットで頼めば割引があるようで、いってきました☆
アドバイスありがとうございました☆

こんにちわ☆

ご質問の美容室ではありませんが、私も表参道の美容室へ通っています。
だいたい、カラーとカットとトリートメントで2万円弱とられます。
高いですよね。

私の場合はいつも担当の美容師さんに「今日はカラーしたい」って言うと、「カットもするよね?トリートメントはどうする?」って聞かれるので「全部お願いっ」ということで、いつもこの値段です。

ちゃんと計算したことないのですが、一応美容室のメニューには、
カット6500円~
って書いてあるので、値段的には同じくらいのお店だと思います。

私はお財布に余裕の無い時は、「あれとこれとこれで全部でいくら?」って先に聞いちゃいます。
予算オーバーであれば「じゃあトリートメントは無しで。」とか言っちゃいます。
お店によって値段の設定は色々だと思うので、先に聞いちゃうのがいいと思いますよ☆
たまに、「今日はお金持ってないからトリートメントやめる」って言うと、サービスでやってくれる時があります(笑)。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

全部おねがいします!って言えるなんてリッチでうらやましい☆きっとpiyoraさんの髪はさらさらですね(~o~)
あれから私はDoubleでパーマかけてきました☆アドバイスのおかげで心強かったです☆笑
ありがとうございました(^o^)丿