プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家のふすま外れが激しく色々と商品を調べたのですが何かいい商品やアイデアなどないでしょうか?(>_<)

スライダーピンや敷居滑りシールなどは楽天で検索して見つけたのですが送料が高いので、なるべくお金が掛からずふすま外れ防止したいのですが…(>_<)

因みに、上のふすまが外れて倒れてきたりします。
かなり上の隙間があるので敷居滑りシールなどは無理そうです(>_<)

A 回答 (3件)

すり減って短くなってしまったんでしょう。


下に両面テープで板、木切れ、化粧板、塩ビ板などを貼ればいいです。
全体に貼らなくても左右真ん中に貼る程度でいいでしょう。
この場合隙間風は入るけど、押し入れなどなら換気ができて好都合です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

ホームセンターに行ってみようと思います!

お礼日時:2014/05/01 13:16

「上が外れる」と言う事は、家が歪んで隙間が増えた事になります。



敷居に色々と加工すると、指先に引っ掛けて転倒の恐れがあります。

この様な場合は、ふすまの上部に「外れない分の厚さ」を付け足せば良いのです。

ホームセンターで5mm程度の角材(或いは外れない分の厚さの角材)を購入し、ふすまの幅に切って、接着か釘付けすれば良いのです。

これは、私の実家で経験済みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m
ほホームセンターに行って試してみます!

お礼日時:2014/05/01 13:17

アイデアとしては外れる側を奥にすれば良いのだけど その襖が二面開きかどうかが判らないから・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

早速、試してみましたが次は逆側が外れてダメでした(;_;)

お礼日時:2014/05/01 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!