プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近テレビや雑誌などでよく見かけるのですが、アサイーは時代遅れで、海外セレブたちは「マキベリー」というスーパーフルーツに夢中!みたいなことをやっていました。

このマキベリーというものはスーパーフルーツの王様って言われているぐらいで、栄養素?ポリフェノール?がアサイーの何倍もあるらしいです。

アサイーはかなり流行っていますが、これより凄いスーパーフルーツって何が凄いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

マキベリーはベリー(果実)の中の王様になります。
皆さんがご存知のアサイーもブルーベリーのような果物ですが、アサイーには多くのポリフェノールとアントシアニンと言う栄養成分がたくさん含まれています。

簡単に説明するとマキベリーはアサイーのポリフェノールが5倍以上含まれています。
ブルーベリーに比較すると10倍以上の豊富な栄養素が含まれています。

~マキベリーの特徴~

■圧倒的な抗酸化力

アントシアニンも4種類に分けられるのですが、マキベリーに含まれるアントシアニンは最も抗酸化作用が強いと言われています。先住民からは解毒剤と呼ばれていたほどなのです。

■「末梢冷え」に活躍

血行を促進してくれるので、女子に多い末端冷え性に効き目アリ!また、顔色が良くなって魅力もアップします。

■ダイエットにも効果的!

マキベリーにはビタミン、ミネラルが豊富。カリウムでむくみの改善、必須脂肪酸も含まれているのでダイエットにはもってこいです!

マキベリーは上記の説明通りフルーツの中でも断トツに優れた抗酸化力も持ってます。
ほかにもアサイーを凌ぐビタミンC、鉄分、アントシアニンなども豊富だそうです。

抗酸化力は美容、健康には必要不可欠ですのでモデルさんの中でもアンチエイジング効果が期待できるので
マキベリーは非常に人気で希少な果実ですね。

最近では海外セレブのミランダ・カーやジェシカ・アルバなどが愛用してるみたいです。
セレブはドリンクやスムージーにして体調を管理してるのが雑誌などで取り上げられていました。
私的には仕事上、簡単に摂取したいものですが、時間がないもので…
美容は難しいものです。

追加

・ポリフェノール効果

それぞれに違った効果を発揮するポリフェノールですが、共通してみられる効果に「抗酸化作用」と「抗菌作用」があります。
この抗酸化作用によって、活性酸素の働きを抑え細胞の老化を防止してシミ・シワ・たるみからお肌を守ります。
細胞が元気に活動する事で、皮脂のバランスも良くなり乾燥肌の防止にもなります。

またポリフェノールの殺菌作用により、睡眠不足やストレスからくるニキビ・肌荒れも抑えることができます。

長文失礼しました。
    • 0