プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族4人でゴールデンウィークに出かけたいと思っていますが、
今から都内近郊で比較的すいていて家族で楽しめる穴場スポットがあれば教えて下さい

A 回答 (1件)

日帰りですか?


家族4人ということですが、お子様は小学生以上でしょうか?
車ですか?

車でしたら・・・。

昨日、世界遺産に登録される予定の「富岡製糸場と絹産業遺産群」
http://www.tomioka-silk.jp/hp/index.html

の一つ、田島弥平旧宅に行ってきました。
http://worldheritage.pref.gunma.jp/ja/ks004-002. …

深谷バイパスを通ったのですが、昼間は普段よりもガラガラに空いていました。

田島弥平旧宅だけでは対して面白くないと思うでしょう。

すぐ近くの小学校でボランティアガイドの方が説明をしてくださいます。
それを聞くと、「なるほど!」と感激するものがあります。

その小学校は、利根川と隣り合わせているのですが、利根川にはなんと「渡し舟」があって、無料で乗る事が出来ます。
誰もいないのですが、乗り場で黄色い旗を上げると、向こう岸の船頭さんが気づいて船をだしてくれる・・・という仕組みです。

県道なので無料・・・という事ですが、今はほとんど観光用だそうです。
対岸には公園があり、公園からシャトルバスで戻る事も出来ますし、船でそのまま戻る事も出来ます。
http://www.mapple.net/spots/G01001096901.htm

近くの道の駅おかべでは、ジェラートがとても美味しいです。
今の時期ならではのフレッシュいちごのアイスを頂きました。
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11019301/

派手な場所ではありませんが、世界遺産になるかもしれない場所と、渡し船、イチゴのジェラート、ここまでは空いているでしょう。

早朝から出発するなら富岡製糸場と群馬サファリもよいです。


宿泊されるのでしたら、本日草津の中沢ビレッジからメールが届きました。
2日はキャンセル発生のため、特別なプランが用意されているようですよ。
中沢ビレッジは、プールあり、散歩の案内もあり、湯畑までのシャトルバスや各種アクティビティがありますので、施設内で十分楽しめます。

「【室数限定の緊急企画】
  5/2キャンセル発生!★特別限定プランをご用意させて頂きます♪
http://img.travel.rakuten.co.jp/image/tr/rm/5270 …

      満室になり次第、販売終了とさせて頂きます。」

だそうです。
2日じゃあ、平日になるかな・・・。
これだけ安いと、夕食ぎりぎりの到着でも翌日楽しめて良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
富岡製糸場、かなり興味があります。チェックしてみますね

お礼日時:2014/05/01 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!