プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年から同じ会社に入社した同期が好きです。でも遊ばれてる気がします・・・。

【私 】
・23歳 入職(社会人)2年目
・性格:おっとり、慌てん坊、よく天然とか犬みたいだと言われる。
・人見知りで仲良くなるのに時間がかかる。
・オフに彼とは気が向いた時にLINEで話したりする。
・彼と音楽の趣味が合い、冗談のつもりで私が今度何かのライブ一緒に行こうよ、と言ったら何かライブないか探してくれていた。(結局いいのがなくて頓挫)
・仕事終わりに私事で時間潰さなければいけない時に2人きりだけど一緒にカラオケに付き合ってくれた。

【彼 】
・30歳 入職2年目の同期
・性格:完璧主義、お調子者、優しい
・前は違う職種(営業関係)についていて、コミュニケーション取るのが上手。
・社内恋愛はしない主義、と言うものの以前の職場では社内恋愛していた。
・友人の誘いで結構合コンに行っている。
・婚活しないの、と聞いた時に歯切れの悪い感じだった。
・次に付き合う人は結婚考えてる人と、と言っていた。


この人の事、好きなんだ、と気付いたのは去年の夏辺りからです。
私と彼と仲良しの同期A(男・23)との3人でAの家に泊りがけの飲み会をした時、3人川の字で寝たのですが、彼を妙に意識している自分がいて、彼が隣に寝てると思うとドキドキしてしまいました。

この同期3人では頻繁に飲みに行くのですが、このメンバーに姉御肌の先輩B(女・34)も混じるようになり、1ヶ月に1回は4人でカラオケや飲みに行きます。

カラオケではいつも彼の隣の席になるのですが、一緒に歌おうぜ!と言って私が好きそうな曲を入れてマイク渡してきたりします。私が歌っていない時には肩を抱かれたり、オールで眠い時には体にもたれかかったり、頭を私の肩や脚に乗せたりもします。他のメンバーが見てるときはせずに、みんながこちらを見てない一瞬でしてきます。
職場でも2人きりの時は特にボディタッチが多く、頭ぽんぽんされたり、肩抱かれたりされます。この間は彼と荷物しか乗っていないエレベーターに急いで乗った時に彼が私の腰をぐいっと引いてドアに挟まれそうになったのを助けてくれました。

ただ、Bさんが彼の事好きな様子でよくツッコミ入れたり、チョイチョイ触ったり。彼とBさんは隣の席だったのですが席替えで離れた時には「離れちゃったね」みたいな事言っていたそうです。職場では彼とBさん付き合ってる疑惑が出てたので、思い切って彼に付き合ってるの?って聞いたら否定していました。

最近、Aにも彼を好きな事を伝えたりしてオフの時にはお互いニックネームで呼び合うようになったのですが、それを聞いてからか今までなかったのに彼が私を呼び捨てやニックネームで呼ぶ事があります。

そういう事もあって私の気持ちを知ってる他の同僚(女性)には彼が私の気持ちに気付いている上でボディタッチをしてきていると感じているらしく、次の恋愛をした方がいいと言われます。逆にAにはイライラする!告白してしまえ!と言われます(笑)
私としては告白して断られた時の事が怖くて中々動けないでいます。職場という点でも慎重になってしまいます。

みなさんからすると脈あるように見えますか?逆に私は遊ばれてるだけなのでしょうか?
もし告白したとして成就する可能性はあるのでしょうか・・・
彼の言動ひとつひとつに困惑している今日この頃です・・・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたのことを仲の良い同僚、または妹みたいと感じてる気がします。


恋人とはこのケースでは思いにくいというか、ちょっと弱い感じですね・・。
でも気をつけたほうがいいですよ。気軽にボディタッチをする人って本当に誰にでも同じことをして
勘違いさせてきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

向こうからすると妹的好意と言ったところなのでしょうか・・・。
今日仕事中に重い荷物を運ぶ時があったのですが、彼も別の場所に運ばなくてはいけなかったので、先輩(女性)について来てもらうから手伝いは要らないよ、と伝えたのですが、彼は荷物を運び終えてからわざわざ私達のところに来て先輩と交代して助けてくれました。「今までこんな大荷物1人で運んだ事ないやろ?」とやんわり諭された感じでした・・・。
意見を聞いた上で今日の事を思い返すと、妹が心配な兄みたいな感じなのかもしれないなあ、と感じました・・・。

ボディタッチに関しては、しっかりNOを示すべきでしょうか?

お礼日時:2014/05/01 18:29

遊ばれている訳ではないと思いますよ。



ちょっと気に入っている女の子に無邪気にタッチしちゃう男の人っています。
彼もそんな感じなんじゃないでしょうか。

会社にもよりますが、社内結婚となると夫婦のどちらかが部署や支店移動させられたりする場合があります。
しかもまだ入社して2年だと、もし結婚となると会社に迷惑をかけることにもなるので
同じ会社だから手を出してこないという可能性も十分にあります。
それに社内恋愛経験者だからこそ、もうしたくないんじゃないでしょうか。

合コンにも結構行っているなら明らかに出会いを求めているし
彼からあなたにデートのお誘いがあるわけでもないので、私個人的な意見は
あなたは彼にとって、「妹みたいに可愛い同僚」だと感じました。

もしも玉砕しても同僚としてやっていけるなら思い切って告白すればいいと思いますが
ちょっとリスクが高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無邪気なところはあります。考えてみると、ボディタッチは彼が気分が良い時やテンションが上がっている時に多い気がします。

日頃から会社の同僚には迷惑掛けられないと言って熱があっても隠して出社してきます。
私自身もまだ2年目ですし、社内の雰囲気や他の同僚の人達も大好きなので、やっぱりどうしても失敗してしまってギクシャクしてしまう事を真っ先に考えてしまいます・・・。

今の"妹"と"兄"の関係がベストなのでしょうか・・・。

お礼日時:2014/05/01 18:11

まぁひとつ言えるのは、男性は本気で惚れた女性には他の男性に盗られたくないので、本気でアタックするはずです。



二人きりのデートに誘われたりはないんですか?

彼は次に付き合う人は結婚を考えられる人がいいんですよね。
彼が貴女を結婚対象者と考えているなら尚更貴女にアタックすると思いますが、そうしてないですよね。
ということは、貴女が告白しても望みは薄いでしょう。

ボディタッチは貴女が嫌がらないので、からかって触っているのでしょう。

とは言え真実は分かりませんので、告白してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼も好きになったらガンガンいくタイプと言っていました。
デートの誘いもライブの件のみでしたし・・・。

ボディタッチに関しては私も悪いと感じて、この間二の腕を触られた時にやめて、と言ってみました。でも「今のはアウト?セクハラだった?」と返されて思わず「セクハラじゃないけど・・・」と言ってしまいました・・・。

ポーカーフェースの彼なので頑張って思いをぶつけてみようかなと思います。

お礼日時:2014/05/01 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!