プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水についてあまり知識がありませんので、詳しい方に相談させて頂きます。

(1)癖の少ない香り(職場でも使いたいので)
(2)香りが長持ち(消えるのが早いとあまり意味がないので)
(3)癒されるような香り

この3点を考慮して(ある程度で妥協できますが。)合いそうな香水を教えてください。
 28歳男営業職、髪型はややこげ茶のミディアム。170センチ65キロです。服装はきちんと目のカジュアルです。
 どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

やはりブルガリプールオムがいいんじゃないでしょうか。


ブルガリも種類がありますけど、最初はここから。
男性に人気ですし、くせもないしさわやか系ですよ。
営業さんもつけてる人よくいますよねぇ。
いいにおいの人ってクンクンしたくなっちゃうほど
いやされますぅ。
夏ですし、いいにおいさせちゃってください。
ただし、あまりつけすぎないでくださいねぇ。
ちなみに、香水は、脈うつ場所、手首や首に
つけるといいといわれてます。

参考URL:http://www.beautyfactory.jp/bvlgari.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルガリプールオムですか。とても有名なやつですね。
お店で試香してみます。
そうですか。付けすぎはみっともないですね。気をつけます。

お礼日時:2004/05/14 09:32

#2です。

再登場します。プールオムは早く飛ぶとは思わないですね。
ほのかに香るのが好きな人にはちょうどいいんじゃないかなと思います。
スプレー式ではないのでボトルから少しミニボトルやスプレーに
入れ替えて持ち歩けば大丈夫だと思いますヨ。

あと、オリジンズという自然化粧品ブランドが出している
ボディーローションでマンダリン(オレンジの仲間)とグレープフルーツの
香りがあることを思い出しました。香水というジャンルに
捕らわれないのであれば、こちらもオススメです。
体につけて飽きてもルームフレグランスにもなりますよ。

それから、アットコスメというサイトがあるのですが実際に
購入したり使用した人が口コミしているコスメのサイトです。
男性フレグランスも口コミされているので、参考にURLみてみたら
ほかにも香水が見つかるかもしれません!

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>プールオムは早く飛ぶとは思わないですね。
そうなんですね。とにかく評判が良いので一度店で
試香してみますね。気に入ったら買います。
 
アットコスメ見てみましたが良いですね。とても参考になります。
 有難うございました。

お礼日時:2004/05/16 22:45

こんにちは。

私は女子大生ですが、香水は割とチェックしているので一応・・・。

癖がないものなら、ホアキン・コルテスの
エキペ フォーマン をオススメします。
EDT(オードトワレ←人によって呼び方が微妙に違いますが)なので、香りもそこそこ長持ちですね。
あ、実際にお店で買うときには香りの長さは「P>EDP>EDT>EDC>EDS」の順です。表示があると思うので参考になるかもです、どうぞv

エキペ フォーマンはほのかで優しい香りですから、きっと使いやすいですよ!スーツによし、接客業によし、カジュアルにもよしの素敵な香りです^^
香りは下から上にのぼるので、ウエストに少しとか、別の方も仰るように脈打つところ(足首、膝裏)などにつけるとイイですね。
ほのかな香りなので「少ないかな?」と思ってつけすぎる人もいますが、それは明らかにタブーです。
少しだけ、少しだけにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキペ フォーマン 初耳です。
おそらく付けている人が少ないので良いですね。
なんかかぶってしまうと恥ずかしいので。

>>少しだけ、少しだけにしたほうがいいですよ
2回言われると耳に残ります。気をつけようと思います。
ご回答、有難うございます。

お礼日時:2004/05/15 22:40

こんにちは



爽やか系や柑橘系の香りの方が、比較的香りの飛びが早いです。

香水は時間差で、トップ・ミドル・ラストノートと三段階に香りが変化します。(わざと香りが変化しないように調香された香水もありますが)
表情がどのように変化してゆくのかに、調香師のセンスやメッセージが隠されていているので一つの芸術品をみるような楽しみがあります。


・DKNY ダナキャラン ニューヨーク
都会的で洗練された香りです。仕事がデキる男って感じがして、職場でもウケが良いと思います。
きちんとめのカジュアルな服装でもカッコ良くきまると思います。
(1)、(2)の条件はクリアしてると思いますが、(3)とは少し違ったニュアンスなので、質問者さんがお気に召されるかわかりませんが機会があったらチェックしてみてください。クールななかに男のセクセーさがチラチラと見え隠れするような魅力的な香りなので私の中でお気に入りです♪

http://store.yahoo.co.jp/beautyfactory/dk001-050 …


・KENZO ローパケンゾーオム
水のような透明感のある、爽やかで清清しい香りです。やや香りが飛びやすいと感じる方もいますが、私はそれほどでもなかったです。むせ返るような真夏の暑さのなかでも使いこなせるので、これからの季節にはピッタリだと思います。
(3)のイメージには結構合うと思いますよ。
単純に「優しいだけの弱そうな男」じゃなくって、快活で凛とした男性らしさがあって程よい癒し具合だと思います。

http://store.yahoo.co.jp/beautyfactory/ke002-030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローパケンゾーオムは以前、友人のを借りてつけた事があります。私が唯一つけた事のある香水です。クセが無くつけやすい香水ですね。

ダナキャラン ニューヨーク、一度チェックしたいですね。
 ご回答、有難うございました。

お礼日時:2004/05/15 22:34

こんばんは。

27歳の彼氏ありです。
彼は私が使っていたブルガリプールオム(ユニセックス)を
香りが気に入って自分用に買って使っていますよ。
元々さわやかな香りなので女性でもつけている人は多いですが
本来は男性用みたいなので大丈夫だと思います。
香りはそのものの香りに加えて体臭や体温との関係で
つける人によって多少香りが変わります。
人が付けていてよくても自分がつけると癒されない香りに
なることもあります。
ですので初めから大きい瓶を買わずに小さい瓶のをお試し
サイズだと思ってつかわれたらいいと思います。
ご自身が一番気に入るのも大事ですがその中で女性社員さんの
評判・反応やお友達からいい香り!といってもらえたものは
あなたのイメージと合っているのだと思いますから、回りの意見も含めやつけたときの自分の好みかを判断基準にして
大きい瓶を買う目安にされたらいいと思います。
イマイチ人によって癖のある香りかどうかや好きな香りが
違うので食べ物や花で好きな香りがあると書かれたら
もっと意見が集まると思いますヨ!

参考URL:http://fragrance.hopper-dream.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルガリプールオムが人気ありますね。
ちょっと調べてみたら香りがとびやすいという噂が
あるのですが、どうでしょう?
好きな香りについてですが、柑橘系も良いかなと
思っています。キリッとする感じよりもまったり
感じるものが希望です。
 ご回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2004/05/14 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!