プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンダ目にならないと書いてあってもなるし、ウォタープルーフだとまつげが長く多く見えないし・・・。まつげが長く多く見えてパンダ目にならない、おすすめのマスカラ教えて下さい。ウォータープルーフで、長く多く見えるものもあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

安いものは一長一短でしょう。

これは今年に入ってから10本以上購入して使用した結論です。
ウォータープルーフとなっているのは、水には強くても油分には弱いものが多い感じです。
自分の目の周りの皮脂やファンデの油分で落ちて、結局パンダ目になってしまいますね。

私のおすすめ。
長く見せるなら、花王オーブのWパーフェクトマスカラ:ナチュラルロング(2800円)。
ダマにならず、自然に多く見せるなら、資生堂ディグニータ:マスカラビジュアリスト(4000円)。
特にディグニータのは、ウォータープルーフと銘打ってなくても落ちませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます!

お礼日時:2001/06/06 09:03

scudさんの気持ちわかります。


私はいろいろ試した結果
資生堂ヌーヴが一番落ちにくい感じがします。
長く多く見せるためには、下地に同じく資生堂のドラマティカルアイズ
をつかいます。
それでもって、できるだけ早く乾かせるためにとカールのもちを良くするために
ホットカーラータイプのビューラーを使っています。

私はこれでパンダ目になることはほとんどなくなりました。
あとはしたまぶたにハイライトをいれておくとまつげが際立ちます。
(いつぞやのコギャルにならないように注意して)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メイク法も試してみます!

お礼日時:2001/06/06 09:05

私もマスカラ・ジプシーを長く経験しました。


マスカラの謳い文句って当てにならないんですよねぇ。
私のジプシー生活を終わらせてくれたのは
シャネルのシル・ドー(¥3,800位)です。
これ、ほんっとにいいですよ!
オススメです。
まず、絶対にパンダにならない。
かつ、黒が濃くてすごいマスカラ効果が。

カウンターで一度試してみる価値はあると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとによさそうなので、シャネルなんて今まで試したことないけど挑戦します。

お礼日時:2001/06/06 09:07

こんばんは。



ヘレナルビンスタインもいいですよ。 泣いても落ちないほどなので、専用のリムーバーが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用のリムーバーが必要なのって、すごそうですね。

お礼日時:2001/06/06 09:10

 


 私はメイベリンですね。
 「ワンダーカール」と言うのを使っています。
 金額もリーズナブルで気にいっています。

 前にはエレガンスを愛用していました。
 長く見えるのは確実ですが、もともと長めの私には、ちょっと
 無理があったようで、不評でした(>_<)
 オイルを使わないと落ちないほど、しっかりしていましたよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイベリンは安くて買いやすいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/06 09:11

私も時間が経つとパンダ目になりやすいのですが、いろいろ試してみてパンダ目にならずにまつげが長く見えるのは、wakayamakeiさんとほぼ同じ回答になるのですが、オーブのWパーフェクトマスカラ(大小のマスカラが1本になってて、目尻や下まつげにもつけやすいです。

)とランコムのエクステンシルと資生堂ディグニータのマスカラです。
ディグニータのマスカラはホントに汗や涙、油に強いので、アイメイクリムーバーでしか落ちませんでした。
チープなもので、コーセーファシオ(深田恭子がCM してるやつ)は友達が落ちにくいと言っていましたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対、買います!ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/06 09:13

私もimoさんと同じく、ヌーブのマスカラを自信を持っておすすめします!


ロング効果やボリュームアップ効果はあまり期待できませんが、とにかく落ちません。
しかも、ツヤツヤの黒ですごくきれいです。
お値段もお手ごろですし、一度試してみて損はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く、買いに行きたくなりました。(今、仕事中なので・・)

お礼日時:2001/06/06 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!