プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日の新聞に「ノーヘル誤取締り…実は自動車」と言うような記事がありました。写真も掲載されていましたが、写真で見る限りは「側車付オートバイ」そのものでした。しかし後輪が同軸であるためオートバイではなく自動車だそうで、ひそかなブームとも書いてありました。フランス製だそうですがどのような物か興味があります。調べるサイトなどご存知の方がおいでになりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

そのものかどうかは判りませんが、参考になりそうなのがありましたのでどうぞ。


ちなみにそういうのを「トライクル」とか「トライク」といいますので、そちらで検索されてはいかがでしょう。
過去には日本でもバイクの後ろにトラックの様に荷台をつけた三輪バイクが作られており、乗車姿勢はバイクそのものなのですが自動車扱いのためヘルメットは要らないそうですよ(サンカーとかヂャイアントというのがあったそうです)。

参考URL:http://www.car-rental.jp/trike.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他の方からちょっと残念な回答をいただきショックでしたが、これで清涼な気分になれました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!