プロが教えるわが家の防犯対策術!

大量の貝殻(良く見るモノから珍しいものまで大小、極小様々)を譲り受けました。
何か利用法は有りませんか?
折角だから生かして作れるようなクラフトが有れば習いたいとか考えています。
都内から近いところで教えてくれる講習会等ありませんか?
アクセサリーに成りそうな美しいモノから貝とは思えない奇妙なものまであります。

A 回答 (2件)

貝殻を使うクラフトと言えばセーラーズバレンタイン(Sailors’ Valentine)ではないでしょうか。


セーラーズバレンタインで検索すれば日本セーラーズバレンタイン協会がヒットします。
貝でこんな美しいものが出来るのかと感動します。
    • good
    • 0

レジンはどうですか?


貝殻の中にチャームやパーツを閉じ込めてもいいですし
小さい貝殻なら、貝殻そのものをチャームとして使ってもいいですし。
貝殻自体をレジンコーティングして少しデコしてもいいと思います。
「レジン 貝殻」で画像検索してみてください。
参考になるかと思います。

あとは、私が以前貝殻を使ってやったのは

写真立ての周りに接着剤で貝殻をつけて、海の思い出の写真を飾る

100均のリース土台にグルーガンで貝殻を使って
夏用の貝殻リースをつける。錨のチャームや、トリコロールのリボンで夏風に。

鉢植えのマルチング。
わたしは多肉の寄せ植えのマルチングに貝殻を置いて
夏に飾ってみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!