プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度北海道のクラブメッドに行く予定です。せっかく行くのだから、行く前に2泊~3泊ほど別の所に宿泊しようと思ってます。
穴場温泉、ここは良かったと言う所があれば教えてください。他のメジャーな温泉地は大抵は行ってますので、どちらかと言えばマイナーな所で良い露天風呂のある所、サホロに近いところが希望です。
幼児も連れていますので、子供も楽しめるようなところがあればより幸いです。
後、安いレンタカー、サホロから千歳までの車での所要時間を教えてください。

A 回答 (4件)

よく北海道内を長距離ドライブしています。



クラブメッドのある新得町から千歳に抜けるルートは、
走ったことのある人はあんまりいないと思います。
っていうのは新得町からアクセスのよい空港は十勝帯広空港ですし、
札幌から千歳くらいの人でも新得町に抜ける人はあんまりいないからなんです。

いろいろ思い出して書いていますが、
大体3時間くらい。余裕もって3時間半~。
4時間はかからないと思います。
ルート的には、
クラブメッドサホロ⇒R38⇒金山湖⇒南富良野町金山⇒
占冠町⇒R237⇒日高町⇒夕張市⇒R274⇒長沼町⇒R337⇒千歳市
もう一本日勝峠を抜ける道もあるのですが。
日勝峠は、事故も多いのでお勧めしてません。
日中なら女性でも通れるところですが。

さて、ANo.#3の方が少し触れていた糠平湖の温泉を、私は推したいと思います。
大雪山の東にある源泉100%の温泉です。周りはほとんど原生林です。
ここの温泉旅館組合には、温泉手形というものがあって。
組合加盟旅館のお風呂を3軒利用できるオトクな手形を発売しているそうです。
いかがでしょうか。

とりあえず糠平温泉についてのサイトを載せておきます。
ではでは~♪

ほっこり温泉案内所 (糠平温泉について)
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50026.html
ぬかびら温泉湯めぐり手形
http://www1.ocn.ne.jp/~sankosou/yumeguri.htm

参考URL:http://www.jalan.net/onsen/OSN_50026.html,http://www1.ocn.ne.jp/~sankosou/yumeguri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。帯広空港は飛行機の便数が少なく、日程にあわないので千歳を利用する予定なんです。時間を教えて頂いて助かりました。これで具体的な日程が組めそうです。糠平温泉、良さそうですねこれから色々調べてみたいと思います。有り難うございました。

お礼日時:2004/06/09 16:34

北海道十勝人です


クラブメッド・・・サホロ(新得町ということを前提にお答えします。)ですよね。北海道旅行なので、レンタカーを借りることがおすすめですが、レンタカーがあるのなら、鹿追町のかんの温泉(大小様々の露天風呂、内風呂が楽しめます。一応、秘境という感じなのでリゾート気分は味わえないですが)同じく、トムラウシ温泉。また、糠平の奥地にも温泉が沸いているところがあります。

参考URL:http://www.mountaintrad.co.jp/hokkaido/upp_kan/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。なんだか秘境の温泉って感じで良いですね。検討してみます。地元の方と言うことでもう一つ教えて頂きたいのですが、クラブメッドから千歳まで車での所要時間ってどのくらいでしょうか?

お礼日時:2004/05/29 21:17

仙台人なんで所要時間などはわかりませんが、自分も夏に北海道に行く際レンタカーを使おうかなと調べてみた時に安く借りれそうなサイトを見つけましたのでお教えしますね


サイトに飛んで頂いてコンテンツの国内レンタカーより探してみてください
結構安いですよ!

参考URL:http://www.coo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。レンタカーすっごく安くなりそうですね。検索して調べてみます。有り難うございました。

お礼日時:2004/05/25 22:14

穴場といえば、屈斜路湖の湖畔に露天温泉風呂が一つ(入るのには水着の準備と勇気が必要です)。

それと屈斜路湖に突き出た半島の湖岸に、朽ちかけた小屋がけの風呂が一つあります(入れない可能性のほうが高いかな)。参考にならないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。屈斜路湖付近も調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/05/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!