プロが教えるわが家の防犯対策術!

1980年かそれ以前の曲です。
はっきりしたきれいな声の女性がのびのびとした感じで歌っています。
「~ごらん きのうより~なるから」の部分だけ覚えています。
曲名や歌手名をご存知の方 教えて下さい。

A 回答 (2件)

時期はわかりませんが、上田知華さんの「パープル・モンスーン」ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた曲名で検索し、詳しい歌詞を確認しました。この曲で間違いありません!
1980年の扇風機のCMソングなんですね。
上田知華さんはその後今井美樹さんのヒットソングを作曲されていることも知りました。
長い間気になっていたので曲名がわかり大変嬉しく思います。
gogorapanuiさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 22:42

本田路津子さんの「耳をすましてごらん」では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。本田路津子さんの「耳をすましてごらん」は知っています。フォーク調の透明な声ですよね。
探している曲はポップス調でもっとしっかりした歌い方だったと思います。時代ももっと後だったような・・また何かわかりましたら教えて下さい。

お礼日時:2004/05/13 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!