プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近遠距離恋愛していた彼女に別れてほしいと言われました
自分は今大学生1回で彼女と4年後結婚する約束をしていました
GWは実家に帰ってきて彼女の家に泊まったりする予定でした
しかし「分かれてほしい」と言われました
恋愛感情が薄れていったそうです
他に好きな人が出来たわけでも、自分に不満があるわけでもないそうです
自分は訳がわからず2人で話し合おうと言ってもだめ仕方なくでわかったと言いました
ですが最後にご飯だけ行こうと言うふうになりました
ご飯の帰りにもう一度よりを戻したいと言うつもりです
たとえご飯の日によりを戻せなくても自分はたとえ何年後になろうとも復縁したいと思っています
ほかにも戻ってきて大学を転学しようとも思っています
このまま彼女と別れて他の女性と付き合うことになってもたぶん将来の事とか考えられないとおもいます
どうしたらいいでしょうか? できるだけ多くの人からアドバイスがほしいです
見られた方どんなことでもいいので回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

補足についての返信です。

>彼女とは高校のとき一緒で1年3ヶ月付き合っていました
結婚はお互いに納得していました 彼女のほうから早く結婚したいと言うふうにメールなどで言われることもありました。あなたの年齢はある程度予想できますが、彼女がいくつなのかわからないのですが。

年下の彼女だった場合
離れているのが辛いから、できるなら早く傍に行きたいと思っての
彼女のほうから早く結婚したいと言ったのではないでしょうか?

年上の彼女だった場合
年齢的にもそれなりになってきて、4年後に結婚しようと約束したけど
連絡を取り続けていると、やはり会いたいと思う気持ちと結婚していたら
こんなことないのにな…という思いから、結婚するまで待てないので
彼女のほうから早く結婚したいと言って来たのではないでしょうか?

どちらにせよ
遠距離では耐えられなかったのでしょうね。
しかも4年ですからね。
初めは納得していても、時が経てば考えも変わりますから。

寄りを戻したいなら
あなたのほうが相当頑張ると彼女に約束して
自分もその覚悟をずっと持ちつつ
あと約3年付き合う覚悟ができるならいいのではないでしょうか。

ただそれを言っても彼女が重いと思わなければの話です。
重いと思われたら素直に引くほうが良いような気がしますが。

決めるのはあなたです。
みじめにみえてもいいとか、そのくらいの覚悟があるならすがってみてもいいのかもしれませんね。

私なら1年3か月付き合っていても
遠距離であと約3年もこの関係を続けるのかと思わせるなら
潔く引きます。

この回答への補足

彼女とは歳は同じで彼女は専門学校に通っています
2年後もし就職できるのが自分の大学がある県にできるのであれば同棲するつもりでした
それと近々最後にご飯食べようということになりました
ご飯を食べたあともう一度よりを戻したいと言うつもりです
復縁するなら言わないで日が経ってからにしたほうがいいでしょうか
(あとなかなか会えないのがというなら彼女の大学の近くの大学に転学しようと思っています)

• 0

遠距離恋愛って難しいんですよね。

離れている分お互いの距離感がなかなかつかめない。

遠距離恋愛していた期間つまり
彼女との付き合っていた歴がわかれば一番いいのですが。

これだけの材料で判断するということになるので
回答する側にちょっと困ってしまいますね。

上記のことは最後に書こうと思ったのですけど
回答する前に言っておきたい思い書いてしまいました。

付き合う前だと思うのですが、4年後結婚するという約束を
お互いに納得したうえでのお付き合いだったのでしょうか?
そうだと仮定した場合

そのときはお互いに「そうなればいいね」「4年後結婚したいね」という気持ちで
付き合いをスタートしたが、付き合って行くうちに「結婚するのは難しいんじゃないか?」と彼女が
これまでの付き合いを通して感じてしまい、結果別れることになった。

次に
片方のみの気持ちで押し切られた(押し切った)時の場合
付き合うことにはしたものの、やはり結婚というものを想像してしまうと
今のままでは難しい、今後彼と結婚している姿が想像できないと思い
彼を傷つけることにもなるので、別れようと言った。

前者だった場合、どのようにしてお互いが納得したのか、させたのかわかりませんが
相手にその気がなくなってしまったら、再度同じ気持ちにさせるのは基本的には
厳しいでしょう。

離れているので月に何度も会ってというのも難しいでしょうから。
お金も時間も余裕があれば何度でも会えるし、話す機会も多いでしょうけど
それは逆にその気はないんじゃないかと思われる危険性もあるのです。

後者だった場合、押し切った(押し切られた)としたら
納得できてない状態での交際スタートとなります。
今後付き合って行く中で、この人ならと思われるようになれば
未来を想像することができて、遠距離であってもいい距離感を保ちつつ
交際していけるのではないでしょうか。

もちろん様々な障害があると思いますが、それを乗り越えられるなら問題ないと判断するでしょう。
乗り越えられなかったら今後も厳しいのはほぼ間違いありませんよね。

あとは今別れた状態での彼女の心境ですね。
大抵遠距離というものは、離れていてなかなか会えずにいて、だんだんと彼(彼女)の気持ちが今も好きなのかが
わからなくなっていき、次第に気持ちが冷めてしまい別れるというケースが多くあります。

それが彼女に当てはまるかどうかはわかりませんので
その確認をするのも必要だと思います。

ともあれ…あなたと彼女がどこで知り合って、いつ告白して、どうなったのかが分からない以上
結婚に対するあなた方の考えがどういうものなのか計り知れないので

寄りを戻せるかどうか
自分の考え方だけで彼女を別れたにも関わらず縛ってもいいのかは正直わかりません。

その行動自体が彼女にどう思われるのか、よく考えてみてからの方が良いと思いました。
自分の気持ち最優先でことを構えるのは彼女が可哀想です。

この回答への補足

彼女とは高校のとき一緒で1年3ヶ月付き合っていました
結婚はお互いに納得していました 彼女のほうから早く結婚したいと言うふうにメールなどで言われることもありました

• 0