プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadAir(以降iPad)とスマホの2台持ちについて色々調べていたら「その方が安くなる」という書き込みをよくみかけますがどうやれば安くなるんですか?
今のスマホ(SC-01C)に+してiPadを持つ予定です。
iPad購入時にWi-FiをWiMAXに変更します(通信無制限の方)
どうやれば月額料金を安くできるんでしょうか?
私が思っているやり方は…
スマホは電話用でiPadをネット関係(ウェブ・LINE・アプリ・YouTube・音楽視聴・動画視聴等)
こんな風にしようかな…と思っていますが極端過ぎますか?
少しはスマホでもネット使える方がいいでしょうか?

使い分け・プラン等々教えて下さい!

A 回答 (1件)

よくある「2台持ちで安く」という話は、下記のようにすることで高額なパケット定額を回避するものです。



・スマホ (LTEだと無料通話なし、パケット定額 4700~5700円+税)
   ↓
・ガラケー (通話用、無料通話あり、パケット定額なしまたは2段階プラン 372円~+税)
・スマホ (ネット用、MVNO SIM使用、プランによるが1000円前後)

もちろん安くなるにはそれなりの制約やデメリットがあります。
・月額1000円前後のMVNO SIMは月に1GBとか日に50MBとかを超える通信をすると速度制限がかかります。
・MVNO SIMを使えるスマホは限られます。
国内で売られているiPadはどれもMVNO SIMを使えないので、この方法で質問者さんが考えているような使い方はできません。

質問者さんが見かけたという、2台持ちのほうが安くなる話はMVNO SIMを使う方法ですか? それとも別のやり方?

それから「Wi-FiをWiMAXに変更します」というのはこの話とどう関係するのでしょうか?

この回答への補足

MVNO?とかはよくわかりません。
やり方と言われてもよくわからないのでここで質問しています…
WiMAXに変える事は何に関係するかわからないので一応載せていただけです。

補足日時:2014/05/03 16:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!