アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の父親は物事を否定するばかりで短気で差別が多いです。それで父親に対する長い反抗期があり父親を無視したり切れたりしてました。
ある事が切っ掛けで反抗期が終わったけれどそれからが大変でした。父親との関係を新しく築いてかなければなりません。おしゃべりをしてみたり家事を頑張ったり父親に好かれるために努力しました。結果、父親が変わって来ました。嫌いだった父親の悪い部分が随分良くなりました。

それから家の父親は母親にばかり嬉しそうに話し掛けます。妹は知識が広くおしゃべりがうまいです。現在の私は母親や妹に対する嫉妬でいっぱいです。

母親や妹よりも私が一番父親に好かれるためにどうすれば良いですか。

A 回答 (3件)

見た目と中身で一目置かれることですね。


男はブスで中身のない悪い女には娘と言えども興味ありません。

以下のことを改善したら興味持ってもらえる。

・綺麗になる。
・女性らしい優しさを発揮する。
・過去の自分のキツい振る舞いを反省していることをちゃんと家族の前で公言する。
 「あのときは私もバカだった」
 「若気の至りだった」
 と。
・明るく楽しく生きる。
・いい恋愛をする。

いい女が他の男に取られそうになると男は気になりますから。
    • good
    • 0

父親に質問する回数を増やす。


父親の話を最後まで聞く。
今よりも、ありがとう、ごめんねを言える関係。

社会経験が豊富な父親ですから、会社のこと、生きる意味など、質問していくのもいいでしょう。

『お父さん』『お父さん手伝って』と、名前今より多く呼んだり、頼ることで、新しい絆が生まれます。

女性はこのあたり自然にできる人が多いようです。女性は小学校高学年から、誰にでも良い顔できる力あるみたいです。
男の子は親から厳しく突き放された育てられた方が、将来社会にでて他人との関係をどう上手く付き合えるか人生の鍵をもらえるそうです。
逆に身内にチヤホヤされる育て方だと、社会に出て他人は同じことをしてくれないので、すぐ挫折や諦めを覚えるようです。

今、どうすれば、父親という難問?の相手と仲良く出来るか他人に聞くことが、親の教育が良かったのではないかと思われます。
    • good
    • 0

難しいですね



父親はあなたに一切の愛情をくれてませんか?

なら 一人暮らしのようなことをして 家族と疎遠に
なってみては?

これでも 父親が 心配してくれないなら

もう諦めるしかないです

実の親から愛されたいというのは 親を嫌っていてもでもやっぱり 自分の事を思ってほしいと思うのが悲しい人間という生物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情はあると思いますが愛情表現がありません。
悲しいですよね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2014/05/03 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!