プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤青メガネがあればPCでも3D表示になっている動画などはちゃんと3Dになるのでしょうか?
または専用のソフトなどがいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

赤青メガネ→実際は(マゼンタとシァン)で見れるのは、下の方でも回答されていますが、アナグリフ←と、言う方式の3D画像です。


---
3Dと言っても、任天堂の3DS、の様にデスプレーの奥行方向のみの3dがほとんどですが、


此れは、完全に画面から飛び出す体感が味わえますので、是非メガネを作って体験して見て下さい
「PCで3d 赤青メガネがあれば」の回答画像6
    • good
    • 0

3Dの表示の仕方には、色々あります、その中に赤と青のフィルターをとうして3dにみせるものがあります。


通常の3Dは、3Dモニターが必要ですが、この方式は通常モニターで見れるはずです。
    • good
    • 0

ちなみにMMDでこういう動画も作れるみたいですよ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm20145438
    • good
    • 0

アナグリフ方式動画ならその通りです。


専用のグラボ不要です。文房具屋さんから青赤フィルムと厚紙買ってきて手製で作っても3Dになります。
TVで観ると画面から飛び出して迫力大です。
    • good
    • 0

3D表示に対応しているグラフィックボードと


そのボードに添付される?専用グラスが必要なようです。
    • good
    • 0

svanappeさん、初めまして。




ちょっと調べてみましたが、まず3D対応のディスプレイが必要だったりと・・いろいろあるようですね。

残念ながら私は機械に詳しくないのであまりわかりませんでしたが、またお持ちのPCなどを照らし合わせながら更にお調べになってみるのがよろしいかもしれません。

あとは・・・そうですね、商品を勧められるかもしれませんが、電気屋等の店員さんに尋ねてみるのもいいかもしれません。


お力になれずすみませんでした、失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!