プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
先日、アンドロイドからiPhoneに乗り換えましたが、そのPC名を昔買ったiPhoneで今iPodとして使用している名前と同じにしてしまい、まだそれまでは自宅のパソコンも2台あったため、データも各々別々に使えていましたが、その後パソコンが1台故障しました。
そこで教えていただきたいのは、2台の同じ名前のiPhone(一台は元iPhone)を一台のMACで、中身のデータを別々で管理出来る方法ありましたら教えて頂きたいのです。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうもサポートサイトには答えがあるのかないのか不安で覗くのが苦手です。助かりました。

既に回答に有りますが、捕捉として別々に管理したい場合は、

iphoneの名前(設定→一般→情報→名前)を別のものにして下さい。
通常それだけで管理可能です。
アプリは全体(すべての端末でインストールしたもの)がiTunesに表示されるので、個別に選んで同期させて下さい。
音楽やビデオなどもプレイリストを各端末用に作成してそれを同期させると簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね名前変えないとならないですね。そういうのが結構やり方見当たらず諦めそう。おかげさまで助かりました。