アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の様な表を作成しました。

私の技量では解決出来そうで出来ないので、平均年齢の算出方法をご指導頂ける方、よろしくお願い致します。

使用機種等は、Windows 8 ・Excel 2013 を使っています。

     A列   B列  C列 
1行目 氏名  年齢  性別
2行目 A    81     女
3行目 B    78    男
4行目 C    72    男
5行目 D     79   男
6行目 E      69   女
7行目 男
8行目 女
9行目 全員

上記の表で、B7及びB8並びにB9にそれぞれの平均年齢を算出するように
お願い致します。

勝手を申しますがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No2です



B9を忘れてました

=AVERAGE(B2:B6)

にしてください。
    • good
    • 0

B7に


=AVERAGEIF(C2:C6,"=男",B2:B6)
B8に
=AVERAGEIF(C2:C6,"=女",B2:B6)

としてください。
    • good
    • 0

AVERAGE関数を使えばOK。



D列に男性の年齢、E列に女性の年齢を表示するようにして、D列とE列それぞれの平均を
AVERAGE関数で求めればよし。
質問者さんが使っているExcelのバージョンではAVERAGEIF関数一発ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!