プロが教えるわが家の防犯対策術!

1昨日から咳が続き、昨日病院に行きました。
咳が出るので、咳止めを下さいと言いました。内科の病院の先生は、「喉はほんのちょっと腫れてるくらいだね。」と言われフスタゾール糖衣錠10mg1日3回1回に2錠の処方をされました。
明日、仕事だったので、なんとか沈めたくて直ぐに薬をのみましたが、今日で2日目になるのですが、全然効きません。
薬を飲んでもほとんど一日中咳が止りません。
明日の仕事は声を出す仕事だったので止めました。
せっかく病院に行ったのに、こんなに薬が効かないことはあるのでしょうか。
ずっと咳こんでいるので、辛いです。今GWなので、病院もやっていませんし救急で行くほどでもないかなと思います。
どなたか、咳がやむ方法ご存知ですか。ちなみに熱も出てきて、夕方から37.8度ありました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どの様な咳なのかにもよるとおもいますが、マイコプラズマ肺炎なんかも咳が出る病気です。


百日咳も考えられますが、その場合発熱して風邪の症状の後なので、この場合違うかなと。

咳が酷い場合は、薬飲んでもあんまり効かないですね確かに。
私の場合は咳が酷い時には、アドエアディスカスやその他咳薬を処方されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今回の私の場合、咳がでて直ぐに病院に行ったので、まだ酷くなっていなかったです。
もしかしたら、薬があっていないのかもと思っています。

お礼日時:2014/05/04 12:22

私の友達は「風邪」と言われ一週間咳がとまらなかったので、


もう一度病院へ行ったら(個人病院では無く今度は大きな総合病院)
「気胸」で一か月入院になりました。


病院は休日診察やっているところがありますので、
明日にでも行かれては如何ですか?

「休日診察 地域(自分の地域名を入れる)」 で検索すればでできます。
お早目にちゃんと病院へ。


温かいものを飲むとリラックス効果で咳はとまります。
しょうが湯・甘酒・卵酒・ホットレモン等。
40度程度の湯船にしっかりとじんわり汗ばむ程度(20分くらい)浸かって
布団をしっかり被るのも効果的ですね。
といっても、病院に行くことは躊躇わないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
明日もこの状態が続いたら、何があるかわからないので、
休日診療探してみます。
1回の病院の診療だとわからないものなのでしょうかね。

お礼日時:2014/05/04 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!