プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC無しでDVDからコピーしたISOイメージファイルを再生出来る機器がありますが、対応形式にISOって記載されてないんですよね。BD-ISOなら書いてあるのはあるんですが。
http://item.rakuten.co.jp/reall-shop/a0928-3a/?s …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/saponintaiga/2 …
こういう機器です。
でも、MPEG1、2が対応しているということはISOファイルも再生できるんじゃないんですか?とおもうんですが。

ISOファイル再生出来ますか?大体4GBくらいです。
また、出来ない場合は可能な商品を教えて下さい

A 回答 (4件)

>バッファロー


http://buffalo.jp/product/multimedia/media-playe …
>この製品を比較するとどちらが良いと思いますか?

BuffaloのLT-V200の方でも良いと思います。
基本的な仕様で比べるなら似たり寄ったりですから、
人気ランキングでも2位、3位と並んでいますし、
http://kakaku.ascii.jp/prg/cate/1155030/
http://www.coneco.net/PriceList/1131023446/

私がASUSの方が良いと思う点は、Buffaloよりも1年新しい製品だという事、
ファンレス,eSATAでHDDを直結できる事、
対応しているインターネットサイトが多いのが大きな理由でしょうか。
http://www.tekwind.co.jp/products/ASU/entry_1081 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ASUSの方も良いですね。この2つでどちらかを決めたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/04 06:45

http://smart.diipedia.net/nas-nmp.html
ここのサイトでメディアプレイヤーの紹介がされていて下の一覧表ではISO対応かも記載されています。

このサイトの中では ASUS O!Play Mini Plus が一番良さそうに思いました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/2013 …
http://kakaku.com/item/K0000617421/
http://www.asus.com/jp/Multimedia/OPlay_Mini_Plus/
ネットワーク機能とか USB,SDメモリーカード,eSATA対応とか。
あくまでも私の都合での話なので、コスト優先でもっと安いのを選ばれるのは個人の自由ですけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その商品か、
バッファロー
http://buffalo.jp/product/multimedia/media-playe …
この製品を比較するとどちらが良いと思いますか?
バッファローの方は高くて止めたんですがASUS O!Play Mini Plusの方も同じような値段ですね。
だからどちらが良いか迷ってます。

補足日時:2014/05/04 01:42
    • good
    • 3

うーん何処にISOファイルを持っているのかな?


USBメモリに持っているのならたぶん大丈夫だけれど、スマホ内とかじゃないよね?
どの道ファイルの移動でPC使うから無いとしんどいよ。

上のやつならたぶん大丈夫。

うちのはノバックのnv-mg130とか言う3000円で買ったやつだわ。
ハズレが多いからお勧めはしない。と言うかもう買えないかも。
この手の安い製品は連続使用すると発熱でぶっ壊れるから、もう少しお金掛けたほうが良いかも。
http://buffalo.jp/product/multimedia/media-playe …
この辺の奴はPCいるけどね。無いと無理だわ。
今のXP機ならゴミのような値段で売ってるんじゃない?

この回答への補足

外付けHDDに保存してます

補足日時:2014/05/04 00:34
    • good
    • 0

ISOファィルは、圧縮ファイルのようなもので動画ファイルではないので、対応したプレイヤーしか無理だと思いますよ。

 圧縮ファイルの中のファイルを再生させるはずですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!