プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフォンなどもろくに使えない初心者なのですが、アイパッドの中古を購入予定です。
アドバイスをお願いします。

質問内容
1、SIMカードがないと記載されていましたが、どういった問題がおきますか?
2、購入してからSIMもなくAUに登録などしなくてもネットなど使えるのでしょうか?
3、その他下記の内容で気をつけるべき点などありましたら・・・

購入予定
(1)第2世代or第3世代のアイパッド

私の状況
(1)私、家族二人、3人共AUのアイフォンをつかっております。他社にする予定はありません。
(2)アイパッドを購入して使う予定としては、ネットで調べ物をするくらいです。
 他、ライン、スカイプを使いたいです。
(3)ネット環境は家の中ではPCの無線ラン&AUのワイファイが入っています。
(4)アイフォンを通して、外でもネットを使えるようにしたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「質問内容」から回答

1,特に問題ないかなぁ。
2,セルラーモデルでSIMがなくともWi-Fi接続でネットは使えます。もちろんiPhoneからのテザリングでもね。

「私の状況」から回答
2、もしLINEをiPhoneで現在使っていてiPadでも同じアカウントで使いたいというのであれば不可能です。そういう仕様になってます。使うとしたら別アカウントなら使えます。Skypeは大丈夫だったかな?

4,テザリングのことですね。もしかしたらテザリングオプションの契約が必要かも?契約済みならiPadが手元に来ればすぐにテザリング接続できます。iPadとテザリングで繋ぐならWi-FiかBluetoothになりますがオススメはBluetooth接続。詳しくは調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ためになりました!

1.特に問題はありません。

iPadにSIMカードを挿入する場所はありませんから

2.wi-fiが使える場所でwi-fiでログインが出来るのであれば、特に問題はありません。auもdocomoもsoftbankも要りません

3.

質問と、購入予定と家族の状況など、ぜんぜん関係ない事を示していますので、気にする必要はありません、というかiPadをスマホ(iPhone)と勘違いして質問していますので、ご注意ください
    • 0
この回答へのお礼

何もわからない状態ですみません

iPhoneはアップデート等の場合SIMカードが必要ですがiPadは不要です

Wi-Fiモデルと同じ様に使用できます
家では無線LANに接続外ではiPhoneにデザリングで接続できます
きおつけたいのはデザリングする場合特に動画等を見るとパケットがものすごく消費されます
容量制限に引っかかっちゃいます
スカイプ等の通話もかなり危険ですよ
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございます!

ごめん、わかりぬくかったかな。

iphoneとiPadの携帯電話回線+WIFIモデルをさしたつもりでした。
    • 0
この回答へのお礼

あぬがとうございます。
wifiモデル、というのが良いのですね!

Wifiのみのモデルを買えばいいのでは。

確か、iPod系のものはシムがないとUpdateできなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ipodではなくて、でっかい画面のアイパッド、ipadの方です。
でもそれの事なのかな。
せっかくの回答なのにわかりづらくてすみません。